桃とかなへび

いらっしゃいませ。

ひしめく春

2024年03月12日 | 日常
午後3時半ごろ実家への出張から帰ってきた。こちらは大雨で寒くて驚いた。
今回は疲れた。
昨日夕方レンタカーを返す前に、栄養ドリンク飲みたいー、と思ったが道路の左サイドにまるでコンビニがない。
栄養ドリンクは諦めてもいいが、何かしないと気が済まない気分。レンタカー屋を通り過ぎて道の駅まで走る。
自販機でリアルゴールド買って飲んだ。

つまんない。

道の駅をぶらぶらして、またも買ってしまう330円のスイートピーの花束。ミックスしかなかったのでそれを5つ。
飛行機に乗せて帰るのは二度目だから慣れたもの。

家に戻って洗面ボウルを洗って水を張り、花束を解いた。ばらすとかさばるなあ。
数えたらひと束に25〜28本だった。
うーん、120〜130本のスイートピー。
全部一緒に挿すのはとても無理。
もうわけわかんなくなって、とりあえず3つに分けた。


もっと余裕を持って飾らなければ春のふんわりした幸せな感じにならないんですけど。
今日はこのくらいで勘弁してください。
明日がんばる。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ羊羹 | トップ | 相続の書類 »

日常」カテゴリの最新記事