桃とかなへび

いらっしゃいませ。

ジャズ羊羹

2024年02月25日 | 或る口福
帰りの大分空港で「ジャズ羊羹」を買った。税込2692円に躊躇していたが、ついに書いました。
ずーっと気になっていた。どんなもん?



映えるみた目、ピアノ弾きさんのお土産にしたい。

とりあえずお茶をいれて食べてみた。


これで4分の1くらい。
黒い部分は黒糖の羊羹で、ドライいちじくがところどころに入っている。白い部分はミルキーな味。
美味しい。
これはコーヒーでもウイスキーでもいける。羊羹だけど和菓子っぽさが薄いというか、非常に上品なお菓子であります。
とらやの練り切りを買って食べました、くらいの金銭感覚かな。

二日目はコーヒー淹れて、アイスクリーム添えて食べてみた。これまた美味し。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拠所 | トップ | ひしめく春 »

或る口福」カテゴリの最新記事