桃とかなへび

いらっしゃいませ。

文月

2012年07月03日 | 日常
7月に入ったとたんに蒸し暑くなって、
ついさっき扇風機を出した。

降り出した雨は意外に強く、早めに雨戸を閉める。
むっとする室内に扇風機を回して風を流すと、それだけで随分快適になった。


今日は肩こりか気圧だかわからないけど、珍しく頭痛がした。
梅雨時、いろいろと体に影響あるのかね。

お昼は大好きなレタスサンドを作って、
さらに買ってきた甘~いフレンチトーストと、見切品のサクランボ。
コーヒー飲んで甘いもの食べたら、なんか元気出るし、
傷む前の熟れた果物の美味しさは格別。
廃棄される前に私が救ってさしあげるわ・・・
とか、300円で偉そうな顔してみる。
BGMは益田洋さんのビートルズ。
雨の日、ひとり家カフェもよし。


もう海開きされて今週末は平塚の七夕祭りで電車や街にゆかた姿の人があふれる。
花火大会のスケジュールもチェックしないと、渋滞や混雑に巻き込まれてしまう。
そろそろ江ノ島方面に向かう道路が混雑するので、
仕事へ行くのに10分早く出なければならないだろう。

何をするでもないのに、ギボウシも雑草もぐんぐん伸びた。
夏はもう来ていたんだな。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんぶん | トップ | YOKOHAMA MEETING vol.17 »

日常」カテゴリの最新記事