My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

再開したけど・・・

2014年07月31日 11時33分18秒 | キルト・手芸
☆ 7月がおわりますねぇ~~


   


止まったままのキルトを何とかしなくちゃと思って・・・
チマチマと縫ってはいたんだけど、この小さいのを16枚完成させないと
次に進めないので・・・
半年ぶりかなぁ~ 先生の所へ行ってきました。







   


アイロンかけて、8枚つなげて、細長い布を縫い付けました・・・疲れた・・・
先生の真似をして、ピンクの糸でキルティングしようと思い、購入~

1月から3月までは孫がいて、4月からは、退職した相棒がいる、就職した次女がいる、という環境になり、それまでの「 昼間は私一人 」という状況ではなくなり、針を持つ心境ではなくなり・・・でも、作りたい気持ちはあるし、先生とおしゃべりしたい気持ちもあるし・・・

そっかぁ~~ そんな半年だったんだなぁ~ と思い返しておりました。






               


完成作品は、ずっと借りっぱなし・・・
返却は、いつになることやら・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテン | トップ | 梅干し! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「私も。。。」♪ (k美)
2014-08-01 07:32:33
おはよう♪ お久しぶりです。。。今日から自由の身に・・
母のご機嫌伺い頑張るつもり・・・
Rさんに刺激されてキルトもやるぞ(*^_^*)



返信する
☆ K美さ~ん、こんにちは~  (R です。)
2014-08-01 13:12:10
自由の身って、?、仕事辞めた? え~~?

そうだよ、母上がお元気なんだから、娘役やって!! お手伝いしたいくらいだわ・・・

キルトねぇ~なかなか気が向かなくなってきて、やっぱり私には向かないなぁ~
ま、チマチマやります・・・!

返信する
いやいや・・ (nao)
2014-08-01 16:34:06
私も暇ができたらやりたいと思っているんだから・・
それまでRも続けるようにッッ

毎回かわいい作品ができるのを楽しみにしていますよん♪
返信する
☆ ええ~ naoさんも~~  (R です。)
2014-08-01 18:20:56
はいはい、ゆる~く頑張ります。

人がいると、なかなか針を持つ気にはならないもんだ・・・
先生もうなづいてくれたし、教室にも何人もいるって! なんか安心しちゃったよ・・・

返信する

コメントを投稿

キルト・手芸」カテゴリの最新記事