みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

次女が作ってくれたサラダ

2012-10-28 19:43:30 | 日記

10月27日 (土曜日) の夕食です。

      

         ● 豚軟骨の煮込み    

         ● コールスローサラダ

         ● えりんぎとおふのお吸い物

昨日は、1日中地域まつりのお手伝いでお疲れだったので、夕食は材料を切って

圧力鍋に入れるだけの簡単な物にしました。 お吸い物だけちゃんと作って、

サラダは次女が作ってくれました。 次女が料理好きでよかった

  

豚軟骨を子供たちはご飯に乗せてどんぶりにして食べました。

私は労働の後の1杯。 ノンアルコールだけど、豚軟骨をおつまみに飲みました

 

 

今日は朝からあいにくの雨模様。 おまつりに来る人の数もまばらで、

用意した玉こんにゃくが売り切れるのか心配でした。 でも、雨が降りだす前に

出発した子供みこしに参加した人たちが、雨でビショビショになって帰ってきたので、

暖かい玉こんにゃくが一気にに売れちゃって、逆に慌てちゃいました。

15時終了なのに13時前には完売でした。 それから裏方の片付けをゆっくりして、

16時頃帰ってきました。 夕食まで時間はあったけど、一回座ったら立つ気がしない

疲れてしまって、今夜の夕食はだいぶ手抜きになりそうです

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿