みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

今年もアメ横行ったけど…

2014-12-31 06:55:25 | 日記
とうとう今年も今日で終わりですね。
こんな日でもいつもの時間に目が覚めちゃう私。 今日こそ、早く出かける家族がいないので、ゆっくりコタツに入ってテレビ見てます。
でもこれから、洗濯・掃除・炊事・おせち作りと忙しくなりそうです。
今のうちにブログ更新しとかないと☝️


昨日は毎年恒例で、アメ横に買い出しに行って来ました。
ところが…
アメ横が変わってしまって、空き店舗なのかシャッターの閉まっているところも数箇所ありました。
外国の食材や飲食店が増えたかなぁ~。
丸鶏がクルクル回ってました。
そして我が家の一番の目的のズワイガニを売っているお店がたったの2店舗しかありませんでした💧
最後にいつも二木の菓子に寄るんだけど、なんと12月30日なのに10時30分開店で、早い時間に出かけた私達は入れませんでした。 今まで早く行っても開いてない事なんて無かったのに!
混雑を覚悟に出かけたのに、人出も少なくてがっかり
来年は築地かなぁ~って主人と話しながら帰ってきました。
いやそれとも、北陸新幹線も開通するし、来年は松葉ガニを食べに行っちゃうなんてね😅


帰りに少し観光地巡りもして来ました。


都電は観光地じゃないかぁ😅

昨日で部活納めだった次女。
最後は他校へ遠征でした。
お弁当は…
たまごスープとおにぎりとオレンジでした。 最近はこのパターンなので作るのが楽です😊


さて、そろそろ活動しますか!


ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿