にゃんこさんの日記

日々、感じたこと、考えたこと。

身のまわりのこと

2016-11-30 15:49:17 | 日記
今、風邪をこじらせて寝込んでいる。
布団を被って横になっていると、とてもよい気持ち(^^)v

10日も前にかかった風邪だが、
「その内治るだろう」とか、
「持病の薬と飲み合わせが悪いかも知れないから、市販の薬は飲まないでおこう」
とか考えているうちに、軽々とは治らなくなってしまった(/ー ̄;)

侮るなかれ、「風邪は万病の元」だ。

間も悪かった。
引き初めの頃、電車とバスを乗り継いで、遠くの病院に行ったり、

息子の幼馴染みのお母さんが、若くして亡くなり、息子も私も親しくしていたし、講仲間(田舎の5人組制度のようなもの)で、手伝いに行かなくていけなかった。

とうとう、先日、個人医院で薬を貰ったが、咳だけは治らない。

気管支が弱いのか、胸の奥から出る咳が治らない。

しかし、今週の土曜には、大阪でコンサートがあるので、今大人しくして治療に専念している。

嵐のアルバム、小田和正のアルバムを聴いて過ごしているが、

こうして、ただ横になっていると、色々な事を思い、書きたくなってくる。

話し相手もあまり居ない。
家にいる夫も息子も朝早く出掛けて、帰りも遅い。

ワイドショーも同じことばかり放映している。
国会中継や大相撲がある時は、時間潰しが出来たけど。

畑も、寒くてなかなか手入れができない。
大根や白菜は、順調に育ってはいるが、遅くに植えた種の発芽の間引きが必要だ。

あとは、お正月の帰省のこと、少し遠くに居る息子のことなど。

もう少し元気になったら、書き起こしてみよう(^.^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。