さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

甲州 菓子 

2017-06-03 07:06:47 | 雑感

 今日は暑くなりそう 土曜日の朝です。

 一昨日の木曜日は、H社業務で栃木路。夜はプチマッサージ。

 そして、昨日金曜日は、H社業務で甲州路。夜は卓球で汗流し。

 世界卓球は、順当な結果や番狂わせありで、いよいよ佳境って感じですね。

 昨日の卓球練習は、参加者がいっぱい。

 卓球好きの人が刺激受けているのかな。そして世の中卓球ブーム?

 いっそうマスコミでも美宇 美誠 ひな 張本選手らをとりあげてくれたらな~。

 ところで、昨日の甲州路 行くついでに買いたいお菓子が2つありました。

その一つは、「かすてら紅梅」(竹川菓子店)。以前雑誌で紹介されていて、いつかは?って思っていました。

 駅から10分くらい歩いて店にたどり着いたのですが、?? 店が閉まっていて、購入できず。ガクッ!

 行った時間は正午頃。

 もう今日は店じまい? それともおばあちゃん二人で手作りということなので廃業?

 気を取り直して向かったのが、TVアド街ックで紹介された五味餅菓子店

 ここはどうか?と思いながら行ったら、やっていました。ホッ。

 ここは、和菓子屋さん。

 昼飯を兼ねて、「みたらしだんご」と「きび大福」それに「おはぎ」を購入。

 さっそく近くの公園ベンチでおいしくいただきました。

 う~ん、今日のB級グルメは1勝1敗かな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界卓球 スタート | トップ | 気になる 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事