mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

今年初、パン狩り

2009年01月09日 | パン・ベーグル
アッシュ初売り~♪年明け初めて行ったパン屋さんでーす!
(ちなみに、京都のミシェルズベーグルFlip up!にも行ってきました。)
新作色々買いました~。が、アッシュパンは全部半分こして食べたので、その日のうちに無くなりました^^;

持ち運びにかなり気を使ったのは…「ガレット・デ・ロワ」280円。

直径9cmくらいだったかな(食べた後に思い出しながら測定)。

勿論…フェーブは入ってませ~ん。
中はしっとりしたダマンド入り~。上には薄く飴のようなものが塗られていて、カットするとザクザクという感じ。食感がとても良いです♪
ちなみに去年は、ケ・モンテベロのガレットを食べました→

そして、面白い組み合わせのガレットセーグルが登場。
「ガレットセーグル リエナⅡ」190円。


以前食べたリエナはこちら→。さつま芋だったのが、ゴボウに!!

何度かゴボウ入りのパンを食べてますが(アップしてないかも)、ガレットにゴボウって、ビックリ!焼き戻すと黒糖ダレがトロリ。黒ゴマもいっぱい!コクがあって深みのある甘さが美味しかったです。

こちらは少し前に食べた「ブリオッシュ フィユテ」230円。

コロンとしたかわいらしいパン。
しっとりしたブリオッシュ生地に、色がきれいな南瓜のクリーム入り。

トロンとしたクリームには所々にクリチのようなものが入っていて、酸味もあって甘さ控えめ。
シュークリームを食べているかのような気持ちになりました♪
後に“プラリネクリーム入り”も登場!!これまた美味しかったです(プラリネver.の方が濃厚な感じがして甘かったかなぁ)。

食べたパンの数が多すぎて、アップが全然追いついてませーん。
今年もピックアップ方式(!?)で、ぼちぼち更新しますね☆

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん)
2009-01-09 14:06:21
アッシュはどんどん新作が出ますね~(☆Д☆)
私が次行ける時にはどんなパンがあるんやろうってかなり楽しみです♪
カボチャ好きなんで、ブリオッシュフィユテがかなり美味しそう~♪
ガレットは前食べてすごい甘くてビックリしたけど、中に入ってる物もいろいろ変わるんですね!!
ゴボウとかどんな感じになってるんか想像つかない(☆。☆)
また更新楽しみにしてます~♪頑張ってください(笑)

返信する
Unknown (ももゆか)
2009-01-09 14:08:33
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆
いいなぁ♪アッシュの初売り&京都にまで行かれたんですね!!
ガレットセーグル、ゴボウっておもしろーい♪
黒糖&黒ゴマの和尽くしも日本人の心をぎゅっとつかみますね☆
正月明けのお腹には食物繊維いっぱいで嬉しいかも!?
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-01-09 15:35:24
アッシュの初売り、いいですね♪
ガレットデロワ美味しそうです。
ちょうどいい大きさが嬉しいですね。
モンテケロのも食べてみたいです☆
このガレットも美味しそうです。
牛蒡のパン、他のを頂きましたが気に入ったので。
私もピックアップ方式?か全部はupしてないので、書いてませんでしたが・・・
返信する
Unknown (まい)
2009-01-09 15:59:16
2009年初パン狩りはもちろんアッシュですね^^!
ごぼうがガレットセーグルに?!予想外です(笑)
ごぼうはカリカリとした食感なのでしょうか?芋けんぴっぽい感じがします!
私の今年初のパン狩りは・・・おそらくKENさんだと思います♪
返信する
Unknown (たもりん)
2009-01-09 17:03:38
わ~、新年初パン屋さんがアッシュだなんて、ほんとうらやましいっ。
ガレットデロワおいしそう!
ざくざくしてていいなぁ。
リエナさん…今度はごぼうに!ごぼう好きなので気になります。
ブリオッシュフィユテも、見た目からして好みです♪
返信する
Unknown (しままま)
2009-01-09 18:36:21
も~~~!moguさん、1発目から
頼みますよ~(笑)もうヒ~~~です★

南瓜クリームがまたトロリな感じで・・
ゴボウって案外スイーツと合うんですよね!
「ボワシエ」のゴボウショコラで実感!
邪魔しそうでしないけど、アッシュのデロワ
に、アッシュの生地に、アッシュのダマンドに
こりゃ新年早々最高ですね!
返信する
Unknown (まあきぃ)
2009-01-09 20:08:41
今年も仲良くして下さいね^^

わたしは昨日アッシュに行ってきました~
ガレットデロワ買いましたよ。
実は初めて食べたんです。
このサイズだったんで
初挑戦!
色んなお店でお手ごろサイズ
販売して欲しいですよね。

カボチャのパン。
すごい綺麗に持ち帰られてますね~
あたしなんてぺちゃんこになっちゃってて・・・。
反省です。
返信する
Unknown (あっこ)
2009-01-09 20:16:26
アッシュ初売り当たった~☆なんて思ってたらさらに豪華コースで行ってただなんてめっちゃうらやましい♪
ガレット・デロワ、Kenさん以外で食べたことがないから気になる~!!しっとりしたザマンドとザクザク生地、おいしそう!
リエナⅡもごぼう入りだなんて魅力的!ちょっと甘めのごぼうの味付けって好き~☆
ブリオッシュ、ちょっとパイっぽい生地なのかな??南瓜クリームもおいしそうだけどプラリネバージョンも食べてみたい~!!
来年お正月もアッシュに行ってみたい気持ちが募るわ~ 笑
ピックアップ方式でもこれだけ食べてるのすごい~!!
返信する
Unknown (きく)
2009-01-09 21:43:27
アッシュの初売りに。。他にも2件その日にいかれたんですか??
やっぱりmoguさんの行動力に憧れます♪
アッシュのガレットセーグルもごぼう入りだなんて初めて見ます~!すごく気になる~~~

デロワもザクザクしてるんねぇ~!

わ~ぁ、ますますアッシュに行きたい度が上がってます。。up up

他かに買った物もすごく気になります~!
返信する
Unknown (ぱんdeぽんぬ)
2009-01-09 21:53:29
アッシュのブリオッシュパン、
クリームカスタードと生クリーム
ですか!?とってもおいしそう~☆
なんだか、ダブルシュークリーム
のようなものを想像しちゃいました^^;

アッシュのセーグル、やっぱり
いつか食べなきゃ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。