mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

リニューアル!たま木亭

2015年08月15日 | パン・ベーグル

先日、「たま木亭」さんへ伺いました。
以前あった店舗から100mほど南に先月移転されました。
新しいお店は以前の3倍以上の大きさらしく広々としていて、天井にはシャンデリアがキラキラ☆アーチ型の陳列台に並べられたパンは、以前と比べてとても見やすくなっています。
(写真を撮りましたが、沢山のお客さんでうまく写せませんでした。) 

こちらは新作の「宇治橋通り」240円。

【ほうじ茶生地に粒あんとほうじ茶の生クリームがたっぷり】
上にもちょこんとクリームが乗ってたのですが、持ち帰りで取れてしまいました(泣)。

画像では見難いですが、クリームの下に粒餡が入っています。
餡が入っている事で、より「和」を感じれて嬉しいな。
ほうじ茶の香ばしい風味がしっかりあるもちもち生地に、ほうじ茶のとろーりとした生クリームが美味しい!ただ、この暑さの中での持ち帰り(しかも遠く)で、少し溶けちゃったかも^^;

こちらは「栗と黒豆とオレンジピールのパン」180円。

上のパンと同じく、新店舗に移転してからの新作パンのようです。

焼き戻すと皮がパリパリ&中もっちり。
甘めの栗と黒豆が丸ごとゴロゴロ入っているのが嬉しいなー
オレンジがしっかり効いていてとても爽やか。美味しい 

そして行く度に購入しているのが「丹丹フランス」(黒豆と練乳クリーム)と

こちらの「和栗のパン」(栗と練乳クリーム) 

お目当てのパンがあったのですが、今回売り切れていて残念(泣)。なので近々リベンジしようと思います!
でも今日の「あさパラ!」でたま木亭さんが出てたみたいなので、暫く混むのかな…(いつも混んでますが)。
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2015-08-17 14:07:05
どれもおいしそうー!生地が私好みっぽい♪
いいなぁ!お店に行ってみたいな。
これからは栗の季節だねー
栗や芋や豆のパンが食べたくなる…
ココナッちゃんへ (mogu)
2015-08-17 15:35:31
こんにちはー!

うちから遠いし、私が行きたい日はお店がお休みだったりでなかなか行けないんだけど、今回お盆に行ってきたよ♪
ほうじ茶のなんちゃら、とか結構「和」っぽいパンが多くて好きなんだー。
今度京都に行く機会があれば、是非行ってみてね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。