mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

お久しぶりのNAVEL OVEN♪

2015年08月02日 | パン・ベーグル

先日神戸に行ったので「NAVEL OVEN」さんに伺いました♪
私が行こうと思う日は定休日だったりで、久しぶりの訪問です。

こちらは「ピロシキベーグル」160円、99g。

【少しスパイシーなピロシキの具にうずらの卵を入れました】

うずらの卵が入ったベーグルなんて初めて食べるかも!?
少し長めに焼き戻すと、表面がパリッと香ばしくなりました♪
具はひき肉と春雨。あんでとろみが少しあります。スパイシーさはあんまり感じず。ヒキは適度にあってイイ感じ。春雨ラヴなので、もう少し具が入っていると嬉しいな(欲張り!)

~他店のピロシキベーグルたち~
ブラウニー→  vivant→ marzi-pan→

こちらは「かぼちゃマフィン」290円、130g 。

【ごろっとカボチャとくるみをいれました】

しらんまにマフィンとか出てる!6種類くらいあったような…。
焼き戻すと表面がさっくりして、パンプキンシードのプチプチも良いです♪南瓜は自然そのままの甘さでねっとりしていて、生地はしっとり。甘さ控えめで食べやすくて美味しい!
これ、南瓜×チーズ(orクリームチーズ)で食べてみたいです☆

こちらは「オリーブチーズベーグル」190円、108g。

【プロセスチーズを巻き込み、オリーブとドライトマト、ミックスチーズを少々のせました】

オリーブの横や下にあるかけらっぽいのがドライトマトなんですが、黒いので口に入れるまで気づきませんでした
中のチーズは焼き戻すと少し柔らかくなって表面のチーズはカリカリに!チーズ少な目かな~っと思いながら頂いてたのですが、オリーブの塩気とトマトの酸味で丁度良い感じで美味しかったです。生地にほんのり甘みを感じました。

2階のカフェではケーキなども頂けるようですね(時間が無くて行けず)。ベーグルサンドも有れば良いのにな☆

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2015-08-05 08:01:03
オリーブ、苦手意識があって、パンに入ってるとてがでない
…フォッカチャとか、オリーブ乗ってるの結構あるよね。塩っけがあって好きな人も多いよね。

なんかね、甘いものは食べてるんだけど、和菓子ばっかり食べてる(笑)
やっぱ、あんこラブ(о´∀`о)

毎日暑いねーU+203C今日も暑そうだ…
ココナッちゃんへ (mogu)
2015-08-05 10:35:15
今日も暑いよねー^^;

オリーブって嫌いな人多いのかな?
パン友さんに、2人ほどオリーブ苦手な人がいたような…気がする。

和菓子、美味しいよねー♪
この間「森のおはぎ」(@大阪)っていうお店の【ほうじ茶の水羊羹】を食べたんだけど、それがすごく美味しかったのー!!
もともとここのおはぎが大好きなんだけどね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。