mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

南瓜モノ@ブラウニーべーグル

2015年08月21日 | パン・ベーグル

久しぶりに「ブラウニー」さんのベーグルを頂きました♪

こちらは、夏限定「かぼちゃグリーンカレー」240円、161g 

【かぼちゃとグリーンカレーを包んで焼き上げました】

焼き戻すとふわーっとカレーの良い香り♪
このフレーバー、以前にも頂いてますが(→)、今回はエビ生地ではなくプレーン生地に(こちらの方が好みでした!)。グリーンカレーとなってますが特に緑色ではなくて少し香辛料の効いたキーマカレーのような感じ。辛さも特に強くないです。南瓜の甘さで優しい味わいになっているのかも 

こちらは「パンプキンチーズベーグル」240円、151g。

【カボチャとチーズを包み、焼き上げました】

期間限定商品として販売されていたフレーバーですが、人気だったので定番商品になったそう。
何度か頂いているフレーバーですが(→)、以前頂いた時よりも明らかに具が少なくて物足りない…たまたまだったら良いけど。

今回頂いたブラウニーさんは、焼き戻すと表面にプクプク気泡が出来てさくっと食感。上下くっつくようなヒキがありました。歯ごたえの感じが前よりも軽い食感に感じたのは気のせいかな…?

今日は京都に行く予定でしたが雨予報だったのでやめて、移転された「ルート271」さん(18日にプレオープン!)へ伺いました。高槻にはなかなか行く事がないので梅田に出来たのは嬉しいなー♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼きもろこし)
2015-08-22 14:24:27
今日、樟葉で健康診断があったので帰りにブラウニーさんに行きました。

 今日はヘーゼルナッツがなくてマンゴーチョコだった。残念。
 香辛料が苦手なので結局いつもと代わり映えのないものを買いました。
 チーズレーズンというのは初めてです。

開店と同時ぐらいだったので一生懸命ひとつずつにシールを貼ってました。
 頼んだら私が買ったのにも貼ってくれました!。

プレーンとオレンジクリチはほぼ見分けが付きません。
っていったらその子も「私も働き始めたときはまったくわからなかったです」と。
 今日はたまたまかもしれないけど種類は少なかったです。
 せっかくの樟葉モール。
バリウム飲んじゃったので気になって帰ってきましたー。
焼きもろこしさんへ (mogu)
2015-08-22 16:35:10
こんにちはー!

今日健康診断だったのですね、お疲れ様でした~。
私もそろそろバリウム飲んで検査しないと。
血液検査は年2回受けてますが、胃の検査は何か症状がないとなかなか…です^^;

↑上の2種類は樟葉で買ったんですよー♪
私が行った時はマンゴーチョコは無かったです。久しぶりに食べたかったな。
チーズレーズンも久しく食べてないです~。
以前「チーズレーズン蜂蜜」っていうのが期間限定であったのですが、美味しかったのを覚えています。
新しく「焼とうもろこしチーズ」というのが出たみたいです。来月買いに行けたらよいな~☆
焼きもろこしさん、お名前からしてきっとお好きですよね!!
Unknown (焼きもろこし)
2015-08-24 13:28:17
焼きとうもろこしチーズおいしそうですね。
とうもろこしはそんなに食べなかったのですが、娘が好きで最近はしょっちゅう買います。

 私の焼きもろこしは「カルビーの焼きもろこし」なんです(笑)。

 ところで今朝の折り込みに9月9日〜阪急でパンの催事があるんですね。
 混雑しそうで行く勇気がないけれど。
焼きもろこしさんへ (mogu)
2015-08-24 23:06:40
こんばんはー!

ブラウニーさんの「焼とうもろこしチーズ」、美味しそうですよね~。
で、「焼きもろこし」というハンドルネームはカルビーのお菓子からなんですか!?
私はてっきりトウモロコシの方だと思っていました(笑)。

阪急のパンの催事、知りませんでした!
あとでチェックしてみますね、情報どうも有難うございます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。