特待生と野球留学

「特待生」、「野球留学」、「アマチュアリズム」に焦点を絞って展開します。

妥当な人選

2007年07月03日 | 憲章見直し
有識者会議のメンバーが発表されました。15人は多すぎる気もしますが、おおむね妥当な人選と思われます。

浅井慎平/写真家
伊藤進/日本教育法学会会長、駿河台大学法科大学院教授
宇津木妙子/元ソフトボール女子日本代表監督、ルネサス高崎総監督
奥島孝康/早稲田大学大学院教授、元早大総長
河上一雄/元全国高等学校体育連盟会長、元都立日比谷高校長
北村聡/京都外大西高校長、近畿地区私学検討部会会長
草野一紀/全日本中学校校長会会長、新宿区立牛込二中校長
栗山英樹/スポーツキャスター、元スワローズ
後藤寿彦/元慶応大野球部監督、元全日本監督
島宮道男/全国高等学校校長協会会長、都立芦花高校長
ヨーコ・ゼッターランド/スポーツキャスター、元アメリカチーム五輪代表
田村哲夫/日本私立中学高等学校連合会会長、学校法人渋谷教育学園理事長
辻村哲夫/独立行政法人国立美術館理事長、元文部省初等中等教育局長
堀田力/さわやか福祉財団理事長、元東京地検特捜部検事
望月浩一郎/日本スポーツ法学会副会長、弁護士(スポーツ事故などが専門)

堀田氏や奥島氏や辻村氏のような「?」も入っていますが、彼らにしても年度途中に適法な私的契約の解除を求めることの異常さに気付かない人たちではありません。