L-20lonesomelife

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

娘の話

2022-02-28 17:21:20 | 日常
私の娘は工学部卒です。
電気電子工学部を卒業してます。
ソフトウェア工学開発の会社に勤めてます。
既に27歳になってしまいました。

娘は昨年 ウチ(家)を出て博多駅近所のマンションで一人暮らししてます。

先日、私は必要に狩られて娘が大学時代に使ってたハンダゴテを借りたいとLINEしたところ、ウチ(家)に置いてないと返答あり。
住んでるのはワンルームですからそんなもの(ハンダゴテ)は持って出てないと思ってました。
でも持って出てる。
私が大学時代に買ってやったImacやRorandのキーボード、ヤマハの電子ピアノ等はそのまんま置いて出るのに。
何だか、自分自身が買った持ち物だけは持って出てるようです。
親父の世話にはなりたくない、とばかりに。

まぁ、独立心が高い事、それ自体は悪くはありません。
将来に於いて必要な感覚でしょうしね。
でも、何だか少し寂しい気持ちもあります。

と言うても、私自身が自分の親に対して同じようなことをしながら生きてきました。
やはり、親子。
何だか、似なくても良いのに と思う部分がよく似てます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとも | トップ | 早朝に目覚めます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事