L-20lonesomelife

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

早朝に目覚めます

2022-03-01 05:36:38 | メンタル
だいたい4時か4時半には目覚めます。

昨夜の就寝は22時半か23時頃です。

睡眠時間は十分ではないと思います。

眠いですから。

でも、早く目覚めます。

なので日中もわりと頭がボウッとしてます。

年齢的なもの?

それとも季節的なもの?

身体はずいぶんと正確性が無くなってます。

いや、落ち着きが無くなってます。

以前からですが、何をやっても一度でキチンと完了しません。

やり直しが必要。

身体をあちこちぶつけます。

文字を一度で綺麗に書けません。

なぞった文字がぐしゃぐしゃ。

読めないよ。

なので、描き直しを2度も3度も書き直して、結局は消して再度書くんです。

昔、お得意様の請求書計算で、計算ミスを多発。

同僚からも「俺は一度で正確に計算してた。なんで計算が狂うのかがわからない」と言われました。

今 こうしてパソコンに文字を入力してても違うキーボードを押してる。

だからdeliteを何度も何度も使います。

これって多過ぎ?

ゆっくりでも同じ。

見てるところが違うらしい。

自分は合ってると思って押してる。

出てくる活字で間違ってるのがわかる。

これって、分裂症?

これって何でしょう?

ただ、今、わかることはイライラしてるということ。

いつでもどこでも、ただ、イライラしてる。

困りますね。

だから独り言で自分の行動や考えを口に出さないと何してるのか分かってないんだろうね。

見えない友人と会話してるんでは無いんです。

いや、そんなに酷くはない。

と自分では思うけど。

落ち着きがないのは小学校の通知表に「落ち着きがない。いつも動いてる」と書かれてました。

母から「先生からじっとしてないと書かれてる、少しはじっとしてなさい」と言われました。

いや、そんなに酷くはないんです。

と、自分では思う。

なぜなら、日常生活でみんなと同じように暮らしてる。

そうなのかな?

ひょっとしてみんな「変」て思ってるのかな?

自分のことは分かりにくくても他人のことはわかる。

私の息子はわりと癖が強い。

一応、社会人としてやってはいるし、大学も国立大学に一発で合格してるし、頭も良い。

でも、なんとなく引きこもり性格。

でもそれは奥様の性格に近い。

私は外に出たがり。

でもって、事件事故、問題を抱えて帰ってくるタイプ。

いやいや、それも問題ですね。

娘がそう。

じっとしてると思ったら、いきなり何か始めるし、いきなりとんでもない事に挑戦してたり。

落ち着きがない時と、だらしなくじっとしたままダラダラしてる時と極端。

私がそうなのかな?

まぁいいや。

ただ、気分の乱高下は随分大きいみたいです。

いや、そんなに酷くはないんです。

他人からちょっと指揮される程度ですから。

まぁ、そんなところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の話 | トップ | 少しづつ暖かくなってきています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事