L-20lonesomelife

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

今日は休みになりました

2022-06-11 10:59:35 | 愚痴

今日は休みになりました


仕事が「ど暇」なので急ですが休みになりました。

まぁ、それはそれで構いません。

仕事はしたくない。

それに雨も降ってますしね。

ただ、朝から少し熱っぽくて、まぁ、36.8度くらいなので、問題ないですが、身体がややだるいです。

頭もややクラ~りとしてます。

雨のせいかもしれません。

梅雨ま近ですから致し方ないのでしょうね。

自律神経と気持ちのケア、感情の起伏のコントロールは大事です。

お腹もややムカムカ感がありますな。

鼻水も出ます。

風邪かも?

まぁ、高熱は出てないので大丈夫でしょう。


ところでプーチンさんが『「ピョーヨル大帝」が18世紀に支配してた地域を取り戻してるんだから悪くない』的なことを言ってるとか。

『だったらその頃の地域の戻せよ。北方領土を返せよ1』、ってことも言える。

きっと、そう言ったら「それはそれ、これはこれ」って言うでしょうな。

結局、「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」ということかなぁ~?


東アジアの国の常識は「ヤクザの文化」ですからね。

ヤクザの抗争に入っていって、「仲良くしよう!」って。

ボコボコにされてしまうだけでしょ。

警察も、そのための拳銃所持がある。


今の日本の考えは、クソ真面目な暴力はダメ理論。

ボコボコにされてやっとわかるのか、あるいはそれでも今のままか。

どこかの国が数発、核爆弾でもぶっ込んでくれないと進展なさそうですな。


まぁ、しかし、その前に経済戦争で既に、他国に支配されて来てて、もうすぐ政府が日本国を売りに出しますから、必要ないでしょう。

残念ですが、日本国民総奴隷になる時期が近いです。

あと、5年未満と見てます。


年寄りはまぁ、既に人生消化してるから良いとして、今の40代以下の人はちょっとかわいそうですね。

もう少しマシな国に生まれればよかったのでしょうけれど。


でも、世界の国で言えば、シリアや中東でも、あるいは今のウクライナもそうだし、みんな大変です。

ある程度は諦めて生きるしかない。

太平洋戦争時代を再現する時代に戻るんだくらいに考えたらいかが?


『歴史は繰り返す』

蓋し、名言ですな。


て言うか、残りの人生少ない私はそんなことより、残りの暮らし方をしっかり考える方が大事でしょうなぁ。

生活費 捻出、ここ4年間で400万円の貯金が今ほぼゼロになってきてるし>>>>赤字の毎月!!

遊んでる場合じゃない。

もっとアルバイト探さなきゃ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約の嘘 | トップ | 一歩も外に出ない日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愚痴」カテゴリの最新記事