66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

ボランティアと仕事

2024-08-14 12:24:59 | 日常
ボランティアをしたいけれど、そんなことをやってる暇はない。

仕事が忙しい上に稼ぎも少ない。

それはもう既に市の仕事がボランティア立ち言っていいと思う。

安い賃金で働いてる時点で、他人のために奉仕してるわけでしょ。

従って、ロクな肉体労働をしないで大金を稼いでる投資家などはせいぜい寄付活動をしてくだされ。

こちらは安い肉体労働で、その分の賃金差を社会に寄付してるんだから。

ただし、その奉仕した価値をロクでもない社会保障という名前だけの搾取活動に使ってるなら嫌ですがね。


安い労働者はそれだけで、立派なボランティアな気がします。

そこを世の中の底辺と言うなら、上級国民だけの国で生きてくださいな。

そのあたりは、今でも世間の循環は世の中のあり方に正直に現れるんでしょうな。

矛盾だらけの世間様のあり方がそれを現してる気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動運転はぶつかられる事を... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事