まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

高校への道〜不登校〜再発

2023-08-16 16:45:00 | 高校生活
志望校が決まった話から、忽然と更新が止まったのは、
まさにその時から不登校が再発してしまったからです。

志望校決めてからの頑張りは、また改めて日記として残しておきます。



5月12日 学校の遠足?にバスに乗って飯ごう炊さんに行ってきました。
そして、翌日5月13日は、疲れたからかな?と思っていましたが翌週月曜日も登校せずそのまま行かなくなってしまいました。
もう、なんと言うか、悪夢を見ているようで
ブログ更新する気力を消失してしまって。


中学で長く不登校していたからの難しさもあるし、
入った学校のカリキュラムが本人には「しんどい」ものだったこともあり
結果として娘は中間テストも期末テストも受けず(正確には、期末は現国だけ受けた)
終業式を迎えました。

再び不登校と向き合っています。
そんな「今」を抱えつつ。
受験期から、今へ向けて引き続き書いて行こうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校への道〜不登校 学校説明会 | トップ | 高校への道〜不登校 私立事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-08-16 22:00:51
こんばんは🌆

一歩進んでまた戻ってと大変なことも多いでしょうが、これからまだまだ良い未来がきっと待ってます。歩みが止まっても、また歩けばいいんですから😊お子さんの気持ちが整ったら、また頑張れるはずです🐴
返信する
Unknown (うどん好きのあゆ)
2023-08-16 23:27:33
huugetumuhenさん
こんばんは。
ありがとうございます。
いただいた言葉を励みにします。

中学同様、いろんな先生方にサポートいただいており
また、新しい今のクラスのお友達の優しい思いやりもあり。
そうですね、また歩いていけると信じています。
返信する

コメントを投稿

高校生活」カテゴリの最新記事