雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

アイマス6thライブ行ってきた(公演中~帰宅までがライブです)

2011-06-26 18:05:10 | imas
記憶ベースなので詳細違うかもだが・・・


・高木社長の諸注意
 もう徳丸完さんじゃないんだよな・・・改めて心のなかで哀悼の意
・アイドルマスター2nd mix 全員
・えりりんとアッキーだけで今回のライブ進行役リーダー宣言&震災へのお見舞いと復興の願い
 徳丸完さんは・・・?と思ったのは俺だけではないはず・・・
 アイマス公式HPブログだったかで訃報に触れていたから、ライブではスルーしたのかな。
・Honey Heartbeat えりりん&アッキー
 難しめの曲だから不安だったけど、よかったです!曲はゲームサイズ
・恋するミカタ 若林神
 何度みてもアイマスライブ最高度の激しい振り付けが大迫力でした
・TRIAL DANCE ぬー
 ぬーはダンス要員の位置づけなのかな?ぬーに限らず、アイマス声優の方々は振り付け大変ですよねー
・キラメキラリ 仁後&平田
 すっかりデュオで歌うのが定着したキラメキラリ。今回は初の平田さんとのデュオです!
 平田さん、はっちゃけてるよなぁ~ まっこまっこりんでした
・何度も言えるよ あずみん
 あずみん天使すぎる・・・天使が歌って踊って笑顔なんて破壊力ありすぎ。
・ジェミー あさぽん
 あさぽん芸達者だよなぁ すごいね
・DREAM ミンゴス&はらみー
 お~ ラジオがらみでこのデュオなのか!?
・乙女よ大志を抱け!! えりりん&アッキー
 この曲初のデュオですよ!?うおー!
・MEGARE! 全員
 贅沢ですが、全員出てくると誰を注視すべきか迷ってしまう・・
・START!! えりりん
 いつのまにか上達してるよねー ズコーなんて言わせない!
・Day of the future アッキー
 アイマスライブ唯一のヘソ出し要員 今回も釘付けです。変態オヤジですまん。
・SMOKY THRILL 若林神&ぬー
 ダンス要員2名のデュオ!くぎゅが加わっていたら完璧だったのに
・風花 はらみー
 しっとりと聴かせてくれました
・眠り姫 ミンゴス
 この曲聞くと、ゲーム「アルトネリコ」を想像してしまうのはなぜなんだ?
・Little Match Girl あずみん&あさぽん
 まさかのマスターバージョン!これはCD化間近フラグ!?
・スマイル体操 仁後
 もう仁後ワールド炸裂しまくりでニヤニヤがとまらないんだが。
・tear 平田
 あいかわらずの宝塚っぽいというか、かっこいいというか。安心して聴けました
・ショッキングな彼 アッキー
 衣装チェンジのせいでヘソが拝めぬとはっ!(失礼
・笑って! えりりん
 歌い終えてのトークでちょっとほろり?
・READY!! 全員
 7月から始まるアニメのOP曲らしいです。なかなかの好曲
・The world is all one !! 全員
 こちらはまだまだ全開オッケーだったけど、なにやらライブ締めの雰囲気トークでのこの曲。
 会場を埋め尽くすP達との大合唱が完成度上がってる。前回はスクリーン歌詞字幕が遅れて出てきてたけど、今回はバッチリ!
・アンコール
 GO MY WAY!!とアイマス1stバージョン
 アンコール定番の組み合わせになってきた感があるねぇ

今回のライブは5箇所公演の為か、曲数抑えめのトーク多めだった。
そのおかげで久々にアッキーのおにぎり波が聞けたけどね!磯臭ぇぇぇぇぇぇぇ!
各地でのリーダーが決まってるらしく、東京公演のリーダーであるえりりんとアッキーのソロ多め。
札幌はミンゴス&はらみーがリーダーなので、その2人のソロが多いのだろうか?
徳丸完さんのこと。
不参加だったキング、くぎゅ、じゅりきちからのメッセージがなかったこと。
変態ガミPが出てこなかったこと。
予想の遥かナナメ上をいくサプライズがなかったこと。
などなどちょっと消化不良の感ありました。

ですが、やっぱりこの一言に尽きる。
アイマス最高!!

帰宅後、初参戦Pに360で「きゅんっ!ヴァンパイアガール」を見せる。
しかも各キャラソロで全員分ガッとやってチュッと吸ってはあん♥
すっかり洗脳されたようで、しゃ~なりしゃなりと口ずさむように・・・

今回初参戦Pはすっかりライブの魔力に取り憑かれたご様子。
「次回もよろしく頼む」などと言っていたが・・・
お主は甘いわ!!他人任せなど100年早いわっ!!
まずは携帯オンリーネット接続じゃなく、EモバだかWi-MaxとからめてPC購入&ネット接続の環境を整えよ!
でないとチケット抽選申し込み予約できないよー??
俺の中ではいつものP、今回不参加P、俺の3名がガチなのだから。
よって、そっちはそっちでチケ取れ。
もしくは現地で「アイマスあるよー 余ってたら買うよー」と連呼するコワモテのお兄さんと商談するのだ!



 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつでした (いつものP)
2011-06-26 20:36:30
あずみんはまぢ天使だった
つぎのきらめく舞台でまた
返信する

コメントを投稿