雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

地デジ初体験

2010-02-13 11:09:37 | Weblog
親がいつのまにかパナソニック ビエラ50インチを購入していた。
ムダにでけぇ・・・
360やPS3をつないだら、さぞ文字が見やすいんだろうなぁ。

まてよ。
テレビ買い換えたってことは、地デジアンテナを立てたってことだな?

先日修理に出したノートPCは、実は地デジチューナー内蔵タイプでした。
地デジなんてアンテナ立ててないし、立ててたとしてもノートPCに同軸ケーブルを繋げるのが邪魔くさいしぃ。
地デジチューナーは不要だけれども、本体色がピンク、テンキー付ということだけで選んだ機種でした。
(東芝 PATV64LPK)

試しにB-CASSカードと同軸ケーブルをノートPCにさしてみた。

写る!こいつ、写るぞ!
アナログの時にはロクな絵がでなかったTV神奈川が綺麗に写るぞ!

しかし・・・
地デジ=綺麗っていうイメージだったのですが、そうでもないような・・・
たぶんノートPCの液晶がフルHDではないんじゃないかと。
あと番組表とかその他もろもろのユーザーインターフェースが最悪。

とりあえず我が家でも地デジが見られるということはわかった。
私のTVはSD(ブラウン管)、地デジチューナー無しです。
さて、PS3のtorneでも予約しに行くか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿