雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

職場復帰後 初給料

2007-07-10 21:03:58 | Weblog
うちの会社は末締めの翌月10日が給料日です。
6/1から復帰、6/11までは4時間勤務、それ以降は4.5時間勤務でした。

前もって上司から「給料は休職時よりも安くなるぞ」といわれてた。
休職中は傷病手当金傷病手当付加金請求書により、基本給の6割が給与として振り込まれてました。
我が社は8時間勤務が標準。
ってことはわかりますよね?
休職してた時よりも今日貰った給料が安いんです。

手取りで約104,800円ってなに!?
上司がめ出張なので給与明細もらってないから、住宅手当とか厚生年金だとかどーなってるのか全くわからず。
妻が通帳記入してきて「やっぱりこれぐらいしか貰えないのね」とため息。

すまん妻よ。

「お小遣い1万にしていい?」

えー!!今月は360のゲーム買うからキツイっす~。
と訴えましたら、ゲーム購入費用は一部妻負担、お小遣い15,000円で決定しました。
ただ、7月もまだ4.5時間勤務なので、「同じ給料だったらその時は1万ね」だって・・・

明日は上司に掛け合おう。時間延ばしてくれって。

上司はウツ再発を恐れてるんだろうけど、給料面でウツになりそうですよ。
まったくもう。


妻の逸話その2
ワカサ生活のブルーベリーアイのTV CM知ってます?
あれが流れ出すと「ブルブルブルアイアイっ!ぶるべりあいっ!(以下同フレーズをCM終わるまでエンドレスリピート)」と歌うのも得意です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりぽん)
2007-07-10 21:26:21
休職中の給料って、何気に結構貰えますよね。
勤務している方が低いって・・・・考えもんですよね。
私も復帰後の某茄子にため息が出ましたよ~www

~金は天下のまわりのも~
体と心ががきつくならない程度に頑張って下さいね。

>ブルーベリーアイのTV CM
あれ、結構耳につきますよね~。
私も気が付くと口ずさんでたりしてます♪
返信する

コメントを投稿