雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

L++引継してきた

2010-06-24 20:24:08 | Weblog
今日はL++の発売日。
ポイントが付くビックカメラで買うつもりでしたが、前作L+からのデータ引継には2台のDSが必要とのこと。
7月のリアル紳士集会まで待つか・・・と諦めていましたが、藤沢シータでデータ引継ぎができると知り、シータで予約。
で、今日会社帰りに買いに行ったわけです。

レジには大学生?のアルバイト兄ちゃんが。
レジ兄ちゃんはメガネ、無精ひげ、飛び出た鼻毛という接客業としてどうなのよ?という風体だった。
でも瞳は澄んでいたので悪い奴ではなさそうだ。

まずはL++会計。
むこうから引継ぎの件を聞いてくるかと思いきや、そのまま渡してきた。
すかさず「こちらでデータ引継ぎできると聞いていたのですが?」と問い合わせた。
店員はハテナ顔。
他のレジ待ち客がいたので、しばし待たされる。
やがて店員が内線でデータ引継ぎのやり方を聞いている姿が。

「お待たせいたしました~。お客様L+はお持ちですか?」
私「はい」
「ではお客様のL+をお貸し下さい」
店のDSに私のL+を差し、私のDSにはL++。
データ送信はL+の方から行なうらしい・・・
ってよく見ると店員は何やらレジ横のモニター見ながらL+をいじってる。
・・・もしかして公式K社のHP?
店員が格闘すること2~3分。すべてのデータ(3人分)が引き継がれた模様。

ここから羞恥タイム。
今度は私のL++でプロフィールを入力する。
項目は氏名(もちろん本名)、誕生日、血液型、出身地、ハンドルネーム。
ハンドルネームに360ゲーマータグを使用したかったが、手書き入力が上手く認識されない&入力可能文字数少ない。あとでの変更不可とのことだが、やむをえず省略して入力。アルファベットzのつもりが漢字の乙に・・・

出身地とハンドルネーム以外はL+から引き継がれてくるので入力の手間が省けるが、氏名の音読みは再度入力しなければならない。
磯野波平なら「いその」「なみへい」とだ。
これを引き継いだデータの数、私の場合は3人なので、3回繰り返すのだ。
「いその」「なみへい」「いその」「なみへい」「いその」「なみへい」・・・
もちろん店員の目の前でだ。
だが私は慌てない。
なぜならば・・・・・紳士だからっ!

追記
名塚と三瓶コンビというだけでトトリも買ってしまった。
マリーもエリーも投げ出した私。トトリもクリアできる気がしない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが紳士の鏡w (NORIP)
2010-06-24 21:04:59
さすが師匠です。紳士の鏡ですねw
自分も珍しく店頭でL++げっちゅうしてまいりました。トトリは売り切れだったので、ホワイトアルバム一緒に買ってきたよー。
年に一度のギャルゲ-の宝石箱や状態です。
返信する
Unknown (雑多駄)
2010-06-25 07:00:51
ホワイトアルバムも気になってたんですけどねー。まずはL++とトトリやんなきゃ。
返信する

コメントを投稿