雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

PSP-2000修理の件

2011-11-07 19:32:14 | Weblog
10/30(土)にPSP-2000を修理に出しました。
ソニーのオンライン受付は利用せず、購入したビックカメラへ持込の修理依頼です。
ちなみに2008年8月購入、本体色はフェリシア・ブルーです。

主な不具合現象
十字キー及びアナログスライドパッドを操作しなくても、あらゆる方向に勝手に動いてしまう
(本体設定メニューからのアナログスライドパッド位置初期化を試したが、それでも現象再現する)。
◯×△□キーも反応が鈍くなってきた(手垢が溜まっただけかもですが)。
過去のことですが、本体電源OFFしても、メモリーアクセスランプとLAN接続ランプが点灯しっぱなし
(現在は現象発生していません)。

修理金額が1万円以上かかるようなら連絡もらうようにしていました。
本日15時ごろソニーの修理センター?から電話を頂きました。
私が勤務中だったこともあり、電話を話半分で聞き流してしまった為、細部が違っているかもしれませんが、
以下要約。

基板上の抵抗や本体カバー等々(等々が聞き流したとこです)を交換しなくてはならないが、
本体カバー(フェリシア・ブルー)の在庫が無い為
(生産中止なのか、交換部品欠品なのかは定かでない)、
修理ができない。
税込1万42円かかりますが、PSP-3000に交換というのはいかがでしょうか?

という内容だ。
1万以上かかるならPSP-3000に買い換えようと思っていたので、迷わず承諾。
本体色を白/黒/シルバー/青/赤から選べるというので、シルバーにしました。

電話を切ってから改めて考えてみると、
そもそも全てがPSP-3000なのか、側だけPSP-3000で中身が2000なのかを確かめるのを忘れていた。
まあ多分ちゃんとしたPSP-3000が来るんでしょうね。
でも今日から数えて、修理完了が一週間だという・・・
PSP-3000にまるごと交換ならそんなにかからなくない?
もしかして片側だけフェリシアブルー、裏面シルバー、UMDスロットがフェリシアブルーなどという変態仕様で戻ってくるんじゃないだろうな・・・

ちょっとドキドキしながら修理完了を待つ身である。

人の話はちゃんと聞かなきゃな・・・






最新の画像もっと見る