雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

8/20クリニック報告

2007-08-23 08:47:01 | Weblog
更新忘れてました。
前回のクリニックから今回までで起こったニュース?を報告した。
360仲間と仲が悪くなったと勝手にこっちが思い込み、相手を傷付けてしまった思いで2~3日そわそわしてました。
結局私の考え過ぎということで、無事そのお方とも何事も無く解決しました。

仕事の方は相変わらず4.5時間勤務です。
ただつい最近上司が「そろそろ6時間にするか?」と言ってきた。

上司いわく「最近、目がいきいきとしてきた」だそうです。
・・・おかしいなぁ。普通の時でも「魚の死んだような目」ってよく言われるのに・・・
まあいいや。確かにここのところその360仲間の件以外は落ち着いてるし。
これはあくまで推測ですが、多分9月から6時間勤務になると思います。
これで休職中よりも稼げることになりますね・・・


父とはわざと会わないようにしてます。
会って話さえしてしまえば楽になるかもしれないですけど、心のどこかで父を避けてます。
母の迎え火、送り火も参加しなかったし・・・とことん親不孝者ですね。
風習は大事かもしれないですけど、今まで送り火焚いてきて祖父や祖母が帰ってきた試しはありません。ホントに帰ってきたら怖いけど。そんなことしなくても私の心の中には祖父も祖母も母もちゃんといます。
それだけではダメですか?お線香あげないとダメですか?
大人のとる態度ではないことは重々わかってるんですけどね。


ハヤテは最近肥満気味?です。
我が家に来た当初は500gだったのに、今は580グラムですよ!
ただ、肥満なのか成長なのかが判らない・・・
一般的には400~600グラムが平均体重だそうで・・・

毎週末のオールナイト・ハヤテ解放ですが、やっとハヤテが脱獄しない組み方を会得しました!
ハヤテがらみは話題にこと欠かないのですけど、今回はひとつだけ。

一般にトイレの躾が難しいとされるチンチラですが、リビング空間で遊ばせてる時だけはトイレの場所を躾けることができました!
例のダイソーフェンスに引っ掛けた網棚がハヤテトイレです。
今までは棚の下にオシッコ吸収用にタオルとかペット用シーツを敷いてみいたのですが、ハヤテが齧るんです。
そこでタッパーを棚の下に置いてみました。
オシッコが溜まっていく様子が観察できます。
量自体たいしたことないので、あとで台所でタッパーを洗うだけ。
ハヤテも人間と同じで、オシッコする前にちょっと体制整えるんですよ。
仕草で「お!オシッコだな!」って判るようになりましたよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿