旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

国営昭和記念公園【東京都立川】

2018-11-10 23:56:26 | 地域魅力


さすがは国営。
聞きしに勝るとはこのことか。

秋の陽光の下でゆっくり園内を1周してきた。
総距離にすると約4.8㎞にもなろうか。

宮城県にある『みちのく杜の湖畔公園』もかなりの広さを持っているが、こちらは見どころ、遊びどころが凝縮されている感がする。

























(皇帝ダリア:仙台でも育てようと頑張ってみたが、やはり気温が低いのでダメだった。)




(一定間隔で水が噴き出す。)


(四方から噴き出し流れて中央に集まり、噴水となる趣向。)


(日本庭園内の盆栽苑:これはカリンの盆栽)


いずれも見事としか言いようのない盆栽。

































閉園時間が迫ってきてしまった。



(みんなの原っぱはとても広い。中央の大ケヤキはこれまた迫力があり、つい「ありがとう。しっかり生きてね!」と声が出てしまう。)


※カメラのバッテリーは、予備も含めて2個持っていったが、いずれもすぐに電池ぎれ。
 事前の確認不足でなんとも情けないことになってしまった。
 上の画像は、すべてスマホ撮影。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山【茨城県】 | トップ | 大岳山・御岳山【東京都】 »

コメントを投稿

地域魅力」カテゴリの最新記事