寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

美味(ウフフなつぶやき)

2017-07-31 09:54:39 | ウフフなつぶやき

喫茶店の前に、「うまいアイスコーヒーを飲もう」という

看板が掲げてあった。「うまい」とは、「おいしい」と同

義語。だが、「おいしいコーヒー」よりも、「うまいコー

ヒー」のほうが、何だかもっと美味な感じがするのだから、

言葉とは不思議なものである

 

     連日の猛暑。

     この中で、高校野球をやるのですから大変です

     ね。

    

        中日新聞プラスHPの「達人に訊け!」コーナー

         で、「寒来光一のお気楽悩み相談室」を連載して

         います。

 

         お悩み相談その49「時代劇の日本語の乱れがあま

         りにもひどすぎる

               ↓

         http://chuplus.jp/blog/article/detail.php?comment_id=6696&comment_sub_id=0&category_id=560

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽悩み相談室を更新 | トップ | 光陰矢の如し(真っ赤な誤用) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウフフなつぶやき」カテゴリの最新記事