寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

有意義な時間(ウフフなつぶやき)

2016-06-06 00:32:33 | ウフフなつぶやき

バスや電車では、スマートホンをいじくっている人

が圧倒的に多い。私はスマホを持っていないので、

本を読んでいるうちにうたた寝するか、窓の外の景

色を眺めるか、またはスマホをいじっている人を観

察するかのどれかである。さて、どちらが有意義な

時間を過ごしていると言えるのだろうか? 

 

      雨が降ると、今まで存在感のなかったアジサイの

      花が、俄然輝いて見えます。

     

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の目(真っ赤な誤用) | トップ | 裏には裏がある(真っ赤な誤用) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigpa)
2016-06-06 12:04:32
スマホ族になりましたが、電車の中では、あいかわらず文庫本を読んでおります。

座っている人の90%以上、立っている人でも60%近くがスマホをいじっていますが、ゲームをしている、動画を見てる、ネットブックを読んでいる、メール(LINE)をしてる人がほとんどな訳です。
(観察してる・・・イヤホンコードの有無、指の動き、眼の動き、ニヤリとする唇の動きetc 何をやっているか想像ができます。肩越しに見える画面が・・・のものもあります!よくそんなものを人前で見るなあと・・・あっスポーツ新聞のオジサンも同じか・・・)
基本、通勤電車なので、景色を見ることはありませんので、うたたねをする、スマホをいじっている人の観察をすると同じレベルで、スマホしてるみなさんも有意義な時を過ごしているとは言い難いですね。

通勤時間そのものに、意味があるのかと考えている方が有意義かもしれません。
返信する
Unknown (寒来光一)
2016-06-07 01:05:52
やっぱり人間観察が、1番おもしろいかも。
まだ自分と同年代の人で、スマホ族があまりいないのでホッとしています。
返信する

コメントを投稿

ウフフなつぶやき」カテゴリの最新記事