寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

鬼が出るか蛇が出るか(ことわざ漫才)

2024-07-24 09:56:33 | ことわざ漫才

本来の意味……次にどんな事態が訪れるか、全く予想できないこと。

A「一応やるだけのことは、やったんやけどな。『鬼が出るか
  蛇が出るか』。さっぱり予想でけへんわ」
B「蛇もこのごろあんまり見んけど、鬼が出る確率よりは、絶
  対高いと思いますよ」
A「そうゆう話してんのとちゃうわ!」

   今日は、朝から不安定な天気。小雨がぱらついており、
   その分暑さが和らいでいます。

 

中日新聞プラスHPの「達人に訊け!」コーナーで、
「寒来光一のお気楽悩み相談室」を連載しています(毎
週日曜日更新)。
お悩み相談その408「友人から30年以上も前に借りた本を、
どうすればいいだろうか?」

          ↓

https://plus.chunichi.co.jp/blog/samurai/article/560/11551/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し出しがいい(ことわざ漫才) | トップ | 思い立ったが吉日(ことわざ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事