La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

ラクリマFC旅行打ち上げパーティ(前編)

2004-05-22 22:02:50 | FC旅行
服装。
オリビアワンピース(生成り)→Victorian Maiden
ヴェルティージュ ドゥ ラ グロワール”フェリシテ”(ノワール)→Juliette et Justine
王冠ピアス(クリア)、麦わらヘッドドレス(白)、水玉透かしソックス(白)、リボンリング、三本ストラップシューズ(黒)→Emily Temple cute


ライブの翌日は大概昼まで
寝てるのですが、7時には起床。
メイクしなきゃだし、寝ぼけ顔は勘弁だもの。
朝食美味かったぁ。
バイキング形式で、チャンプルーや
パパイヤ炒めがありました。

部屋戻ってメイク~。
んで髪をひたすらブロー。
髪おろして行こうとしてたんで。
昔のHIROさんみたく、長くもないし
綺麗でもないけど…!精一杯頑張ったよ。

先に終わったので、かなはちゃんの
メイクをお手伝い。
タクシーにて会場へ(何かリッチっ
ぽいよなぁ。タクシー…)。
もう皆さん、気合が違いますよ。
セレブっぽい格好の人も沢山いた。
いいなあ、せれぶ。
大人になったらあんな
格好してみたい(え)。

会場に入って、ステージに
ドラムセットを発見してドッキンコ。
え!ライブやってしまうの…!
わくわく。

結婚式会場になるような場所なのに、
宜しいんでしょうか。
私のテーブルは…最もステージ
がら遠い下手側でした。
ビエエエン!
ライブの整理番号が良かったせいかな…。
ショボン。

ライブの時HIROビール回してくれた
お姉さんと同じテーブルでした!
お礼言いましたよん。
てか私のテーブル3分の1がHIROファン
だったのです。
ワショーイ
。そしてレビFANが一人もいないテーブル…。
北海道から来た方もいました。
凄ェ。

メンバー登場♪
HIROりんは例のすけすけ
タンクトップでした。
にまにま。

司会の人がまず、
「KOJIさんから」
ってコメント求めた所、低ぅ~い声で
「おはようございます」。

寝てるよ!
寝ぼけ声だよ~。
まあ昨日の今日だし仕方ないやね。
「本来なら寝てる時間なんですけど…」
と言ってました。
私もだ(笑)。

SHUちゃんも声低かったなあ。
TAKAの声の低いのが顕著でした。
ハイトーンボイスだから、
普段とのギャップがね。

HIROは元から低いので大して
変わりませんでした。

「今日はLEVINが飲みます!」
との声に湧き上がる会場。
んで、みんなでチアーズ…もとい(笑)、乾杯!
HIROさんぐびぐびいってました。
LEVIN氏は頑張って一気してたのかな?
飲んでましたよー。


そこでメンバは一旦
引っ込んでお食事タイム。
でもその後に写真撮影が待ってるから、
気が気じゃない。

スタッフさんが来て、
「このテーブルは最後の方なんで、
今の内に食べておいて下さいねー」
と言ったけど…無理!!
食えん。
だって写真撮影なんだよ。

皆とどういう形式で撮るんだろう、
って話していまして。
やっぱメンバが並んでて、そこにテーブルごと、
少なくとも5人ずつくらいで撮るのかな?
って言ってたんです。
そしたら5対1だったんですよおーーーー!!
ヒィ!

メンバが登場。
椅子が三つ置いてあって、
真ん中はFANが座る椅子。
後ろに三人立って、二人が座って下さい、
と司会の人が言って、メンバはそれぞれ
思い思いの席に。

HIROおおおお。
前に来て!座ってー!
隣り来てええええええ。

願いも虚しく、椅子に座ったのは
SHUSEとTAKA。
後ろに向かって左からKOJI、LEVIN、
HIROの順に立ちました。

いいんだ、別に。
だってHIROが隣りにいたら、
アタイ緊張しちゃうし。
いいの、後ろでも。うん。


順番が近くなったら、
一斉に化粧直しをする私達。
「じゃあ席を立って並んで下さい」
と言われ、緊張の足取りでステージへ向かう。

あああ、メンバがいるよ。
近いよ。
ワナワナ。
私、ロング丈のワンピースだったので、
ステージですっ転んだらどうしよう、
とハラハラしてました。
印象には残るでしょうが、そんなインパクトは嫌。

ああ、次だああ。
近いよお。HIROさんの乳毛まで見えるよ(死)。
んでもって自分の番!!舞い上がり過ぎて
あんま記憶ないです…。
取り合えず顔作る事でいっぱいいっぱいでした。

「お願いします」

「ありがとうございました」
しか言えなかった。


出来上がった写真見たら、私顔でか!!
むしろ皆さんが小さいんですが。
へドレのせいもあって余計頭でかく見えるのねん。
もちょっと深く椅子に座れば良かったぁ。

皆さん彫り深くていらっさる。
自分のっぺらでほっぺ膨張し過ぎやーん。
や…痩せなきゃ……(ガクーン)。
でも半目じゃなくて良かったかなー、
みたいな(笑)。

同じテーブルで、女優さんがパーティで
着るような、胸元や背中ばーん開いた服
着てた方がいるんですが、SHUちゃんに
「ほとんど裸やん!」
と言われたらしい(笑)。

その後質問コーナ。
HIROさんとLEVINちゃんが晩酌みたく
ビール注ぎ合ってるのが可愛くのぅ。
ビールがなくなっちゃったHIROさんは、
他の人が喋ってる最中だというのに、
スタッフさんにビール要求して、
ひたすら呑んでました。

だから急に
「…な?HIRO?」
とふられた時に、
「何?全然聞いてなかった(笑)」
ってなっちゃうんだよ!(笑)
聞いてて下さい、お願いだからー。


マイブームは刺青らしい。
LEVINちゃんが、
「刺青なんて絶対嫌ですよ!
痛いの嫌いですもん!」
と言ってた。
痛いから嫌なのか…!
可愛い。

それを聞いたHIROさんが、
「痛くないって、大丈夫やって」
って言ったのが、何だかいやらしかったです(爆)。
沖縄でお勧めなお店は?という質問で、
HIROりんは楽器屋を挙げてました。

彼にしては珍しく、文章を喋ってました
(ばーん)。
いつも単語、単語なんですよ…。

だけど途中で、
「・・・すっ」
で沈黙してしまった。
「す」何?(笑)
その後も何度も詰まってました。
可愛いv


最後の質問で、
「10周年という事で、10年付き合っても未だに
『こいつの考えてる事分かんねー』
というメンバは誰ですか?」
と司会者が言った途端、

一斉に全員がHIROさんの方を見ました。

会場は爆笑の渦。
ワンテンポ遅れてHIROさんが
「んぁあ??」
と、俺かよ!?みたいな声あげて。
んで、いいタイミングで
「はーい、それでは質問コーナを終わりにしまーす」
って司会者さん美味しすぎ(笑)。

その後もHIROりん、一人で肩震わせて
くっくくっく笑ってました。
可~愛~いよ~お。
彼すけすけのタンクトップ一枚
だから寒そうでした。
実際、自分の腕で肩をさするような
ジェスチャをしてました。
肉ついてないから、余計寒いよねぇ。


次はシンクロクイズ、と言って、
メンバが質問に対して答えた回答を、
FANが予想する、というものが行われました。
テーブルごとの対抗でした。

まずLEVINへの質問。
「夜店を出すとしたら何?」
ヒントが四文字だったので、
「やきそば」にしたら、答えは
「わたあめ」でした。
くそぅ、可愛いぞ!


次はKOJI。
「コンビニで買うものと言えば?」
これも四文字。「べんとう」と
「おにぎり」と迷って、後者に。
そしたら答えは「フリスク」!分からないよ!
でも当たってる人達いました。凄いなああ。


次、ネックなHIROさん。
「日本の昔話と言えば?」

答えを書いてるのを覗き込んだLEVINちゃんが
「わー…これはまた…
マニアックなところ来ましたねー」
と言ってました。
私らのテーブルの、ボードに書くのを
担当してた方が、
「HIROファンの人、何か分かりますか?」
と聞いたけど、ファンの人こぞって
「HIROさんの考えてる事分からないからな…」
と(笑)。

「ちょっとしたホラーです」という
ヒントに「舌切り雀」にしたら、答えは

「耳なし法一」

でした。分かる訳がないよ!!!
マニアック過ぎ。


SHUSEに対する質問は
「ヒーローと言えば?」
でした。

「特撮に限定しましょう」
という言葉に、数人の方が
「特撮って何?」
と言ったのが非常に印象深い。
オタクのいない空間ていいね(爆)。
オタクな我も特撮は全然知らないんですが…。

ウルトラマンと仮面ライダーくらいしか
出て来なくて、無難(?)にウルトラマン
にしたら正解でしたぁ。
やたー!!


最後、TAKA。
「爬虫類を飼うとしたら?」

これはもぉサービス問題でしょう♪
ラクリマFANならお分かりですね。
答えは「カメレオン」でしたっ!


うちのテーブルは二問正解でした。
4問正解したテーブルで、決勝戦。
5人全員に質問したので、答えも5つ。
当たる確立はぐっと上がります。


質問は「ドラえもんの道具と言えば?」
KOJIさんの答えは「タケコプター」。
SHUSEは「スモールライト」
しかもドラえもんが道具出す時の声真似てた(笑)。
TAKAとLEVINは「どこでもドア」。
…えー。問題があり過ぎるHIROさんの答えは、



「もしもボックス」



マニアックーーーーーーーー!!
誰も知らねぇよ!
SHUSEが
「それはどんな道具なんですか?」
と聞いてくれて、HIROりんは流暢に
説明してました。
流石ドラえもん好きは違うよなあ。

そのあと抽選会がありました。
メンバのこのツアーで着てた
衣装とかが商品でした。
TAKAの特注マイクもプレゼントに入ってて、
本人知らされていなかったらしく、
「え?これからどーすんの。聞いてないよ!」
と真顔でした。

SHUSEも
「この銀のパンツ気に入ってるんで、
今度貸して下さい」
って当たった人に言ってました。

LEVINは
「ドラムは動き易さ重視なんで、
しょぼいですけど」って断ってた。

TAKAがプレゼントを当たった人に手渡す為、
席を立った時、SHUSEとKOJIは席を立って、
ビール瓶を所有してるHIROの方に来て
お酒注いで貰ってた。
ファンがそっちばかり見てるから、
TAKA「誰も見てないし!!」
と突っ込んでた(笑)。
しかもTAKAってば衣装を手渡す時、
ハグしたのぉ~!!
羨ましい!!!
TAKAってファンサービスが良いから、
TAKAファンが羨ましいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿