La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

全部さ、フイにしちゃったっていいじゃん?

2013-10-24 22:19:17 | 小説・漫画・アニメ
放置してました。
仕事忙し過ぎるし、給与に見合わぬ労働量過ぎオワタ。
本気で転職考えてますー
でもいい加減婆だし、雇ってくれるところがあるのか不安で仕方ない。
ちゃんとしたところ受けたいけど、勉強する暇もないし、
エントリーで通ったところで、主に土日に行われる試験を受けられない。

取り敢えず土日休みのところに転職して、
しっかり時間を確保した上で、将来を考え直す。
2月を目標に頑張ります。



さて。
読んだ本の紹介です。









佐々木倫子「愛蔵版 動物のお医者さん」1、2巻
花とゆめCOMICS





丁度欲しいと思っていたタイミングで愛蔵版が発売されて嬉しい限り。
文庫版で買おうと思っていたけれど、その発売すら結構前なんですよね。
古本屋を回るしかないと思ってました。

文庫版の方がコンパクトで手軽だけれど、
やっぱり小ささが気になってしまって。
好きな作品はある程度の大きさで読みたいよね。

大判だと大仰だと感じてしまうので、
このくらいの大きさが一番手頃だなあ。
厚さも丁度いい。
月に一度、2冊ずつ薄幸されるペースも丁度いいや。


ミケが本命だけれど、チョビは可愛いなあやっぱ。
顔が怖いのに本当にイイ子だ。

宜野座さんちのダイムのせいでハスキーに対する愛情が
高まっていたところだったので、尚更愛しく思えるのかもしれん(不純
大型犬っていいものですね。
猫派ですが、犬なら断然大型犬が好きです。
猫でもメインクーンのような長毛種の大きめの子が好き。


動物だけでなく人間のキャラも嫌見がなくていい。
このところ鬱漫画ばかりと触れ合っていたから心が浄化されるようだ。

犬ぞりレースの話が大好きなので、続巻が楽しみです。
俺はやるぜ。












ジョージ・オーウェル「一九八四年[新訳版]」
ハヤカワepi文庫





サイコパスコラボの1冊です。
これででコラボ商品は全て読破したかな?


槙島の言った通り、サイコパスのの世界は
1984程支配的ではなかったよ…
私の知ってるSFと違う。
ひたすら暗く、救いようのない話だったよ。
こんな未来は嫌だ。






「【悲報】主人公の名前を『なかにだして』にすると大変なことになる」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3921845.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿