La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

LC“WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY”@横浜CLUB 24

2006-11-02 21:00:55 | LIVEレポ
今日の服装
薔薇十字架JSK(黒)、王子ブラウス(白)→Moi meme Moitie
女の子プリントトート(白)、結びリボンシューズ(黒)→Emily Temple cute
ホルンネックレス(ゴールド)→Jane Marple
薔薇柄ソックス(黒)、リボンヘアゴム(白)、カーデ(黒)→No brand


ラクリマさん、Tour初日です。
Tourタイトルが長過ぎて、タイトルの制限文字数
を上回った件。
結果、バンド名を略す事に。
上手いタイトルの略し方はないものか。

大学の授業(仏語)の予習が終わらなくて、
2時間睡眠。
かつ仏語学校をサボった。
最悪だ。


学校の授業をどうにか終え、横浜でかなはちゃんと合流。
プリ撮った。





頑張ってTourタイトルを書いたよ。

痛いピン↓





モザイクだらけ。



横浜から京浜東北で関内へ移動しようとしたら、
「線路内にお客様が立ち入った為」
なぞといい、電車が遅れている。
思ったより待たずに次のが来たけれど、
私ら以降の電車は見合わせになったらしい。
ヒィ!

開場時間の5時に関内駅に到着。爆
番号がそんなに良くなかったから、
別に問題ないんだけどさ。
それよりゆーさん&Sさん、
お待たせしてしまってすみません。


かなはちゃんと連番だったので、別れて上手へ。
そしたらワカナさんとたまたまお会い出来ました。
孤独の時間を過ごさずに済みました。笑
この開場は入りに30分も不要だよ。


以下、ネタバレ含みます。
セトリは書いていませんが。
…覚えてないから。


一曲目は案の定、「Shuttle」。
ハナから頭が振れて良い。
一曲目にして髪型崩壊。
三編みわっかが、只のツインテールに。


次で「Standing~」きちゃって、はわわわ。
まだ身体が温まってないのに!

新旧取り混ぜてって感じのセトリで、
「Blueberry~」が嬉しかった。
HIROが斜め上をぼんやり見つめていたのだが、
H「次なんだっけなあ…」
という表情に見えた。

旧の曲や、「Soulful~」あたりでぐっときて、
すすり泣くような声が聞こえたけど、







私は全然でした。







むしろ、怒っていました。








激しい曲やれよ、と。





この期に及んでこれです。
すみません。
ヘドバン命ですwww

だってさあ、SOS!もStart~もないんだもん。
最後にドンテルなかったら、本気でキレてた。

リーダーが
T「盛り上がってるね。辛くない?」
と聞いてきた時、
「全然辛くねぇよ!」
と。
態度悪い。

Mystical~を久しぶりに聞けたのは
良かったけど、アンコはよくない。
アンコにはもっとグワっとくる曲を頼む。
もう飽きてるから、この曲(何様)。
盛り上がるけど、何度もやられるとね。
振りも特にないしね。

ドンテルがWの本当にラストにきたもの
ですから、てっきりないのだと思い、
アンコールは
「ドンテール!ドンテール!」
「セ・イ・ム!セ・イ・ム!」
ですよ。


あ、ちなみにワカナさんと二人で、
T「皆盛り上がってる?」
ファン「イエー!」
みたいな局面で、「イエー」じゃなしに
「ひろー」って言ってました。



ちなみに世間では泣き所の「Soulful~」は
吹き出すのを堪えるのが大変な我ら。
CDを聞いた時点で、最後の
「♪Don't LooK Back~♪」
を、THS3人でやるんだろうなーと予想は
していたのですが、最も低音である「Don't」
をHIROが言うと思ってたんです。
そしたらSHTの順じゃないですか!

3人で順番に言うってだけで面白いのに、
それぞれが発声する時、ピンスポが当たるんです!
笑いのツボを更に押してくれちゃいました。

笑を堪える私とゆーさん、そしてSさん。
ワカナさんは他バンドに通っていた為、
「バラードは聞き込んでないです」
との事で感動を覚えず。



最低のファンです。
ここまできて、暴れる事しか考えてない。
自分らの神アルバムは「ZEUS」ですんで。



いや、実際、こういう局面でなければ、
もっと怒っていたはず。
残りのチケット売ったかもね。
夏ワンマンが神セトリだっただけにね。


どうでもいいけど、「Don't LooK Back」じゃなくて、
「どんな」て言ってるのかと思ってました。

え、聞こえない?
「どんな」の方がいいって。
HIROが「んー」って言うんだよ?


「Ivory~」ではサビの左右で腕を動かす
局面で、HIROみたく頭を左右に揺らしていた私。
自分としては、軽く可愛く(おい)
揺らしてたのですが、ワカナさんに


ワカナ「激しすぎます!
それじゃ横振りですよ!」


え。
これでも激しいの。
じゃあ私が激しく振ってる時って、
どんだけ激しいの。


TAKAがMCでメンバーブログについて
触れていました。
T「HIROは寝顔を載せたり…
文字化けしてる記事があって、
ソフトバンクの記号かと思った」
とかなりHIROブログの内容は覚えている
(読み込んでいる)模様。

LEVINに関しては
T「犬の脚が写り込んでた」
と。

しかし、SHUSEブログの具体的内容に
ついては触れず。

おおまかな事は言ったけどね。
どうよ。笑


最大の萌えポイントは、アンコールで
出て来たHIROが、ペットボトルの水を口に含み、
そのままダラっと吐き出した事。
酔うとビールは口からダーっと出す、と
言ってましたが、こういう状態なんでしょうか?w
しかも無表情なんよ。
あらぬ方向見たまま、ダラッ。




思わずしゃがみこみました(得意技)。





前の方にいたので、しゃがむスペースはなかった為、
あわててワカナさんが支えてくれました。
ありがとうございます。

ヤツはそんな萌え行為を2回もやっていたよ。
どうしてくれよう。


ワカナさんがHIROピックをGetされた
のですが、私にくれました!
えっ、えっ。
本当に良いんですか…!




ワカナ「年功序列です。」




年を取ってみるものだな、と思いました。




いや、これはファン歴の年功序列って
のが大きいんでしょうがね…
何にせよありがたいです。







ちなみにコレ、ワカナさんのにあたったそうです。
HIRO----!
ワカナさんの顎まで割れたらどうしてくれる。


最後は上手の最も端、壁につくかという
位置にいたので、軽くスペースがあったため、
「月の瞼」で飛んでました。
ジャンプで疲れてるので、ラストドンテル。
最後だけで燃え尽きる感じです。
ラストの為に生きています。


あー、宇都宮後に書いているので、
いまいち覚えてないな;
いつも以上にレポになってなくてすみません。
この日はかなはちゃん宅お泊まりでしたー。


そしてちょっと早いけど…と
誕生日プレゼントを頂ました!
本当にありがとうございます。


ゆーさん&かなはちゃんから





ガラスの靴の小物入れと薔薇のヘアゴムです。
可愛い!
欲しいと思っていたものばかりです。
本当にありがとうございます。


かなはちゃん単独から↓






イノセントハートローズカチューシャ(生成り)です。
これは誕生日プレゼント何がいい?と訊かれた時に、
これ!って応えたものの、まさか事前にお店まで
行って購入しておいて頂けるとは…!
お忙しいのに、ありがとうございます。
マルイにはなく、新宿店のラス1だったそうです。
ありがたやありがたや。




「有名コミックスに登場する
エルフの妖刀を模した『妖刀殺刳』」
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_848.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く寝ればいいのにコメ (ゆー)
2006-11-07 00:16:06
Soulful~はTHSの順だよwww
TAKAが一番低音ね。
だからしゅうちゃんはめっちゃプレッシャーなんだよwww
そしてそこも私的には笑いのツボだったりする。笑

それぞれ横浜、宇都宮でGETしたピックはお互いが
貰い物だったことに爆笑でしたwww


返信する
今のところ (ワカナ)
2006-11-07 01:53:23
顎は無事です。

バラードは今度こそ聞き込んで行きたいと思います。
それにしても、態度が悪いというか…
失礼な発言連発ですね、私。
返信する
ゆーさんへ (音猫)
2006-11-13 00:02:31
わ~、そうだったんですか;
HIROしか、見てなかったんで、分かりませんでした(聞け)。

なるほど。
だからSHUSEにとってプレッシャだった訳ですか。
納得。
笑いのツボはそっちかwww

うちらどんだけぼーっとしてるんでしょうね。苦笑
空中キャッチなんて、夢のまた夢。
返信する
ワカナさんへ (音猫)
2006-11-13 00:04:28
今の所、っすか。笑
仮に割れたら慰謝料を請求出来ると思います!

聞き込んでやって下さい~。
聞き込んでも寝そうになっている人間も
いるのでアレですが(ばーん)。

こう羅列すると毒吐きみたいになってますね。苦笑
態度が悪いのはお互い様なので。
…特にリーダーに対して。爆
返信する

コメントを投稿