La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

迷い子なら 乗りなよ 独りきり

2005-04-07 21:58:48 | Weblog
本日の服装
裾プリーツOP、王冠ネックレス(ピンク)、王冠リング(ピンク)、リボン結びシューズ(黒)→Emily Temple cute
ヴェルティージュ ドゥ ラ グロワール”フェリシテ”(ノワール)→Juliette et Justine
ロゴトート(白)→Jane Marple

かみ過ぎで、鼻の頭が真っ赤になってるHIROって可愛いなあ、とニヤニヤしながらチャリを漕いでいた音猫です。
耳元では櫻井さんが「アンドゥトロワ♪」と囁きます(「DOLL」)
嗚呼、素晴らしき哉我が人生(幸せなのはお前の脳みそだ)。

本日は講義要綱をゲッチューするため、学校へと足を運びました。
例によって例の如く、池袋にて斐子ちゃんと待ち合わせ。
私、池袋をうっかり寝過ごしてしまい、斐子ちゃんに待ちぼうけを食らわせてしましました。
どうもすみません…。
示し合わせたかのように、自然に○ーマーズに足を進める二人。
再び天上天下にトライ!
亜夜ちゃん出ました!ウワァイ!
カプセルに様々な部品が詰まり過ぎてて、一瞬何だか分からなかったヨー!
斐子ちゃんに「組み立てるの、凄く大変だったよ」と助言を受けつつ、帰宅してから速攻組み立て始めたのですが、目下

中途半端な状態で放置してます。

接合部分、既に2箇所破損してます。

こっちを嵌めれば向こうが外れる…。
どっと疲れましたよ。
また気が向いたら再開します。
破損した部分はアロンアルファあたりで接着しよう…。
出来は良いですよ!可愛いし。

エヴァの○ンキー、再販されたんだよねー♪と、○ニメイトへ。
オタク的王道コースでございます。
フィギアフロア行ったけど、エヴァ○ンキーはありませんでした。
天上天下の○ンキーの発売日をチェックしてその場を去りました(末期)。
いや、ナーゴ買おうかな~って迷ったりしたよ?
斐子ちゃんはチビギャラを購入してました。
第4弾?3弾?これは煮られている豚と、マグロが欲しい所ですよねー。
斐子ちゃんはカメさんが出ました。
これの口がイイ!
ファスナーホルダーも一緒に買ってたのですが、最高に可愛い猫が出まして、二人して
「可愛いー!ねこぉ!ねこおおおお」
としばし壊れました。猫好きなので(だからって)。

ある階で「○イアース」のOVAが流れてまして、何となく観る二人。
そしたらいきなり風ちゃんが全裸で傷だらけになっているので、「一体何が!?」と。
魔神に乗ってるのに、こんな血だらけ(しかも裸)なんて…。
と、しばらく観ていてふと、
「もしかしたら、OVAだと魔神に乗ってる時、裸になるのでは」
と思いつき、他のキャラも裸かどうか確かめようとする二人。
魔神ばかり映り、海ちゃんの声がするものの本人はなかなか映してくれず憤りました。
「魔神はいいんだよ!中身を映せ!」
と長らく待たせた結果、予想は的中。海ちゃんも全裸でした。
…完全に男性向けだよな。
元々男性向け作品ならともかく、なかよしに載っていた作品だと考えると、「これ、いいんですか?」って感じでした。


1階でエヴァの新しいガチャにトライ。
凄いの。綾波とアスカしかいないの!
それぞれ制服、プラグスーツ、私服、水着があります。
3回チャレンジしまして、結果。

綾波(制服)×2、綾波(水着)×1

綾波の呪いか。

制服は斐子ちゃんに進呈。
彼女は私服の綾波と制服のアスカを出していました。
アスカあああああアスカああああああ。オオオオオン!

綾波に憑かれている自分を自覚しつつ、学校へ。
講義要綱配布するだけだから、閑散としてるだろー、という予想は見事裏切られ、かつてない程の人でごった返していました。
サークル勧誘の人達がいるから、更に大変な事になってんだろな。
新しい校舎に初めて入ったのですが、他の校舎との通路はあたかも駅と百貨店を繋ぐ通路の様相で、小鳥の囀りまで聞こえました。
休講掲示板はTV画面だし。
エレベータは外が見える造りだし。
無駄に吹き抜けだし。
何じゃこりゃーーーーー!
新校舎の食堂でご飯食べようとしたんですけど、余りの混雑っぷりに断念して前からあるカフェ(でも入った事はない)に行く事に。
ここもなかなかのお洒落空間で、鞄に美少女フィギアを詰めた人間は入っちゃいけないような気分でした。
つか隣の席のパンピな女の子が「新撰組」の話を始めたので、斐子ちゃんは気が気じゃなかったようです。笑

それから講義要綱を受け取りに行った訳ですけども、受付のお兄さんに「次、4年生になられるんですよね?」とわざわざ確認される。
斐子ちゃんは訊かれなかったのに…
しかも外は混んでいるので、別校舎から繋がってる場所を探して新校舎まで行こうと試みるものの、軽く迷子になりました(ちん)。
校舎内で行き止まるとかありえない。

時間割見てたら、月曜が1限と5限に取らなきゃいけない授業が入っていて、絶望しました。
もういいよ。その日は映画の日と定めました!
空き時間に映画観に行ってやる!!
結局ね、月~木は行くかもです。授業料勿体ないしね。
単位は足りているので、今まで取れなかった一般教養を取ろうを思います。
「西欧文学」がやっと取れそうだよ。
3年間ずっと目を付けていたのに、必ず何かとかぶってて取れなかったんだ。
「日本の昔話」(←こういう授業名なんです)も取れるかも!
うん、この日は一般教養の日にしよう。

そんな感じで人波をかき分けかき分け、帰路についたのですが、サークル勧誘者の中に

○コルルコスが。

え。ここ何処ですかアキバですか。ビックサイトですか。
自分が今何処にいるのか分からなくなりました。
しかも着ぐるみみたいなやつなの。
顔まで覆ってるの。
え、これって中の人は 男 なんでしょうか。
そして何処のサークルなんでしょうか。
やはり漫研なのかしら。
斐子ちゃんとどうなのよどうなのよ言いつつ、その場を後にしました。
帰り道もいつもと違う道通ったら迷子になりかけた。
色んな意味で、異次元に迷いこんだ1日でした。
無駄に疲れたヨー。


MaryのアルベルティーヌOP、可 愛 す ぎ る。
どのお色も可愛いんだ。びゃー。びゃー。
肩ギャザーにメロ。リボンがまた。
バックスタイルで駄目押しですね。
百合の紋章ブラウスも、ピンタックがたまらない。
チョーカー、スクエアネックのお洋服に合わせたいと思っていたので、薔薇と鎖チョーカーはなかなか良いやもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿