La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

雪組公演「ローマの休日」@赤坂ACTシアター

2016-07-04 17:14:43 | 舞台
雪組の「ローマの休日」を観てきました!







この日は内容というよりも焦りまくった思い出が強い。
数日後に宝塚劇場での公演も控えていたため、
開演時間がごっちゃになっていたんです。
宝塚劇場でうと平日の昼公演は13:30からなので、この日も
同様だと思い込んでしまってました。


起き抜けの汚い格好で掃除なり片付けをしていて、そろそろ準備しようかな、
念のため開演時間確認しておこうかしらとチケットを引っ張り出したら、
何と11時!!!

11時に会場に到着するには10分後の電車に乗らなければならない
差し迫りぶり。
駅までの時間を考慮すると、10分後の電車は無理だと諦め、その次には
乗るぞ!とくしゃくしゃの髪をまとめ着替えてバッグを引っ掴んで
すっぴんのまま飛び出しました。

前日に服とバッグの用意をしておいて本当に良かった…。
ちゃんとオペラも入っていたよ。

乗った電車では駅に到着した時点で開演時間を過ぎているのですが、
乗り換えで頑張り、開演五分前に赤坂に到着。

初めての会場でしたが、赤ブリに何度も来ていたため、場所は
すぐぬ分かりました。
バンギャで良かった。
赤ブリがなければ赤坂の地自体が未知だった可能性が高い。
迷子によるタイムロスがなかったため、開演前に着席出来ました。
奇跡かな。

ただ二階後方の通路際のなので、仮に遅刻しても周りにあまり迷惑をかけずに
済むとは踏んでいました。

因みに隣が空席でどうしたのかな、と思っていたら2幕からいらして、
お友達さんに
「帝劇のエリザベートの開演時間と勘違いしていた」
と話されていました。
ヅカオタあるあるなのかしら…


まあ、初めは息を切らせながら鑑賞していたのですが、次第にゆうみちゃん可愛いハァハァ
に転じていきました。
元々が王女メインのストーリーもせいもあるのかもしれませんが、
とにかく王女が可愛い。
天然というか、庶民とのズレが面白く、ゆうみちゃん自身も天然な
ものですから、本人の性格と重ねて見てしまう…笑

本当にぴったり!
ゆうみちゃんのアン王女を作り上げていったのではないかなあと思いました。

あんりちゃんも可愛かった!
ああいう気が強い女の子の役柄が本当に似合う…
エスメラルダの一曲で、望海さんの浮気っぷりに嫉妬する恋人を
演じていたけれど、あれが実に可愛くてな…

月城さんのコミカルな演技に度肝を抜かれました。
美形に何ということをさせるんだー!笑
前回の公演で蒼紫を演じていただけにギャップが激しい。
新境地という感じがしたよ。

鳳翔さんは複数の役柄を演じていたけれど、最初のパパラッチされる
役が一番格好良かったと思う。
彼女がメインとなって歌う場面もあったし満足!


望海さんがドン・ジュアンの公演をしてらしたので、
カーテンコールで全員が揃った人数の少なさに驚きました。
二手に分かれるとこんな規模なんだね。
そりゃ1人何役もする必要があるわ…



兎に角ゆうみちゃんが可愛い公演でした!
間に合って良かった…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿