La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

踊り続けて 思い出の中へ…

2006-02-25 21:01:59 | 小説・漫画・アニメ
20日の日記、アプしました。
旅行記初日・名古屋編です。


過去の恥を晒そうコーナ。その27。
321もいっちょ

 

愉快な程にぱっつん。


旅行土産を開きながら、母との会話。

母「あれは買わなかったの」
私「?あれって?」


母「赤福。


私「……買おうかと思ったんだけど、名物の地ではないし、
もうお菓子はういろうと八橋と雲龍と麩饅頭は買ったから
…買わなかった。
GWにまたそっちの方行くから、その時に買って来るよ」


「一番大きいヤツね」


有無を言わせず。


いや、私だって赤福好きだけどさ…。
買うか否か迷ったけどさ。
以前、父が伊勢に行った際、赤福を買った来たのですが、
それが一番大きい箱じゃないので、家族で文句を言った事があります。
うん、美味いよね、赤福。

他にお土産は、手羽先とちりめんじゃこ、千枚漬け、
はりはり漬け、壬生菜、しば漬けを購入しました。
少なくともお菓子はもう半分以上、ありません。
主に食ってるのは母と私です。
うーん、赤福か、屯所餅を買うべきだった?
麩饅頭をもっと沢山買うとか。
これでも多いと思ったんだがなあ。
Myファミリーの胃袋を舐めていた。
GWの遠征の際、赤福を買うのを失念していたら、誰か、
突っ込んでやって下さい。


今日した事と言えば、「スプートニクの恋人」を
だらだら読んだ事くらい。
舞城王太郎「熊の場所」を途中でほっぽり投げ、勤しんでいました。
父の後に読もうと思ったんだが、先に読んでしまった。

あとフィギアのエキシヴィジョンはダイジェスト版ながら観ました。
コーエン可愛すぎます。
ソウ・キュート!
アイスダンスは、ロシアの野獣のようなペアが引退したと
思ったら…また新たな野獣じみたペアが登場していましたね。
た…ターザン?
前の野獣ペアの赤毛のオネーサンが好きだったなあ。

プルシェンコは流石、魅せてくれますね。
最近は成長しちゃって、前の前髪ぱっつんな
ベビー・フェイスの方が好みなのですが、才能は認めざると得ない。
ヴァイオリニストを従えてのトスカ、大変素晴らしかったです。
四回転・三回転・三回転ですものねー。
凄いです。

あ、イナバウアーは荒川の持ちネタだったんですね。
目につくのは当たり前か。
あれは新採点方式になってから、点数にならないんですってね。
イナバウアーさんがやった頃は、カウントされたようですが
(じゃなきゃやらんよね)。

ま、フィギアの選手で一番好きなのはフランスの
キャンデローロですけどね!
彼は不動のナンバー・ワン。
ちなみに女子ではフランスのボナリーが、未だに一番です。
ばく転とかしちゃうんだぜ!?
カコイイ!
これも点数には入らんのだけどね…。
ですので、エキシヴィジョンのが楽しいです。

ブラックのフィギアの選手って珍しいですよね。
アフリカ系フランス人でしたっけ。
養女らしく、お母さんはめっきり金髪でした。

キャンデローロとボナリーが3位だった年は楽しかったなあ。
随分前ですよねー。



ゆーさんの所にあった、オーラ診断をやってみました。
私は紫のオーラでした。
以下、説明。


「紫のオーラ」

今のあなたは・・・崇高な精神、神秘的
高い理想を持ち行動を起こしたい気持ちが現れています。
視野を広く持ち、事前に綿密な計画を行えば成功するでしょう。
また、他人に対して強い影響力を持ちやすい状態ですので、
自分の気持ちを他人に理解させるにはよいオーラです。
ただし、相手の状況を理解せずに理想を押し付けてしまう傾向
ありますので、協調性を忘れないようにしましょう。

紫色オーラの特徴
紫のオーラは神秘と直感のエネルギーを表し、深い
精神的理解力と予知能力の証です。
このオーラを持っている人は宇宙的な視野で物事を捉える
ことに長けており、現在から未来を見通し未来へのかけ橋と
なる役目を担う人によく見られるオーラ色です。
精神面でのリーダー的存在となる人が多く、人を導く能力に
長けていますが、方向性を見失うと利己的になり、
行動が軽くなるおそれがあります。
現実的でなく優柔不断という面も持っていますので、
他人をよく理解することに努め、多くのものから知識を
得るように心掛けてください。

あなたの長所
鋭い直感力、威厳がある、天才的、指導力

あなたの短所
臆病、はにかみや、人を使いすぎる

あなたの適職
弁護士、心理学者、経営者、宗教家、ジャーナリスト、政治家、
先生、映画俳優、占い師、作家、芸術家、開発者、デザイナー、歌手

相性の良いオーラ色
藍色・白色
過去の恥を晒そうコーナ。その。


「宗教家」「占い師」って…胡散臭ェ。笑
いや、もう紫って時点でね。
「他人に影響を与える」って所は当たっているかも。
私のせいで何人の人間が、道を踏み外した事か。



「ツンデレでモテモテ…!?『PINKY』3月号」
http://d.hatena.ne.jp/nin7nna/20060213/1139831917

「ちょwwwツンデレがwwww」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50483360.html

この間、イツキモさんと三次元自称ツンデレの
イタさについて語った所だったので載せてみた。
ヲタ事(二次元)をパンピ世界(三次元)に
持ち込んじゃアカンと思う訳。
ネタならともかく。
意味を間違えて捉えている人、多過ぎ。
ブームをおぢさんまでもが知る頃には、若者間では
廃れている法則で、時代は素直クールですよ(ぉ
でも素直クールのキャラクタは少ないですよね。
動かし辛いから仕方ないのでしょうけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道を踏み外した1人です。 (ゆー)
2006-02-25 21:31:11
赤福ね。あかふくあかふくあかふくあかふく





今度はお土産を買う時間を取ろうね。笑
返信する
ゆーさんへ (音猫)
2006-02-25 23:55:17
「あなたの人生、変わるわよ(私のせいで)」

の代表格・ゆーさんのお出ましだァ!爆

いや、でも、嘘はついてませんし、ね…。



赤福、しかもでかいヤツですって。

行き帰り夜バスな貧乏人相手に酷い仕打ちですよね。

ま、赤福ならいいけど。



そうですね…。

なんだかんだ言って、時間がなくなりますものね。

ド早朝に着いてるのに何故だろう。
返信する

コメントを投稿