La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

Dummy's Corporation@下北沢MOSAiC

2009-03-21 22:12:50 | LIVEレポ
一ヵ月以上ぶりのダミコライブですよ。









いちごプリント初おろし♪







お昼は両親と一緒に蜷川演出の「ムサシ」を観て参りました。
蜷川作品を観るのは「身毒丸」以来。

藤原君可愛かった。
武蔵より小次郎の方が似合うかもーなんて思ったけど。

小次郎との対比を際立たせる為、黒塗りしておりました。
髭まであった。

蜷川作品って言うより、原作の井上ひさしの側面が
強かったと思います。
5人6脚は爆笑しました。
蜷川監督がいかにしてあのシーンを演出したのか、気になります。



両親と分れ、私はライブへ。
時間があったので、伊勢丹とかでお買い物した。

マルイ遠くなっちゃったよねー
新宿店利用者だけど、ESへ通うため原宿へ行く機会が
増えたので、足が遠のいております。
ごめんなさい。

でも新作見たかったんで店舗に行ったら、担当さん、
喉が炎症起こしてしまったそうで、凄く辛そうでした;

新作はそんなに気にならなかったんだけど、
うさぎ刺繍が再入荷してたのです!

NOPの身頃が黒で、SKが白のデザインが凄く好きで。
ずーっと前に出たフレームアリスのSDも同じ配色のものが
好きだった、と言ったら分ってくれて嬉しかったです。

それ以来らしいよ、この切り替えのは。
うーむ、欲しい…



いちごプリント、緑を着ている人を観るの初めてだと
店員さんに言われたよ。
え、人気ないのかな、緑…





時間になったので下北へ。
ダミコ出演が19:35からだと言うので、その時間ギリには
着いたのだけれど、案の定押していました。
結局始まったの8時くらいだった。
まあ、セッティングも見たかったんでいいんだけど。

対バン相手のせいか、土日なせいか分らんけど、
お客さんがかなり入ってました。
以前の9GOATSさんと対バンした時くらいいたんじゃないかな。
後ろでちんまり観てたので、顔くらいしか見えませんでした;


最近ドセンの一番後ろで観るのがベストだと気付いたんです。
横ちゃんセンターに出てくるし、キーボードはセンターを
向いてるんで。

そんな訳でセンターにいたら、スタッフさんが来て
「ここで撮っていいですか?」
と真ん前に立たれたw
ああああ、ベストポジションですもんねwww



セッティング時間かかってたなー
不具合でもあった?

何度もスタ(ハコの)とやり取りしてて、小さい音で
set tieがちょっと流れて。
音出た!OK!みたいな合図を両腕で○を作って伝えていました。


こんな感じに↓








その後、ネクタイをきゅっきゅっとあげて、
やり遂げた感たっぷりで袖にはけていきました。
いつもの携帯使ったアレもあったけれど、
後方にいたので聞き取れず;
かかってた音楽も大きかったんだよ;





オフィからセトリ↓


1 I WANNA BE
2 e-girl
3 set tie
4 I SHOULD SAY
5 piece
6 check me
7 PEOPLE
8 SHINE THE SEE
9 turn



こんなにやったんだー
3マンなので、いつもより持ち時間は多いはずなのに、
あっという間な感じがしました。


お決まりのは
「はいっ、ダミーズコーポレーションです」
はセンターで人時さんが言いました。
そのまま「I WANNA~」。

「♪た~っち♪」
の部分で横ちゃんを触らないかなーと思ってたら、
その部分ではなかったと思うんですが、横ちゃんの
肩を抱いてました。
横山さん、リアクションが一瞬遅れてたw


2曲目にe-girlやった!
前回のツアーでは確かセトリに入ってなかったんです。
久し振りに聞いた気がする。

好きな曲なのに、アルバムにも収録されてなかったので、
寂しいな~と思ってたんです。
やってくれて嬉しかった♪

set tieは出だしが何か変だった。
タイミング間違えた?


3曲終えた所でMC。


横「いくらダミーと言っても、
キーボードのケーブルを差してませんでした



ええええー
言われてみればコール音が鳴ってる中、ステージに
出て来て、Macの横だか後ろだかからケーブルっぽいもの
を手に取ってたんだよね。

完全に束ねてある状態だったから、曲が始まる前に
差すのは無理だった様子。
MCを人時さんに任せ、セッティングしてました。笑


人時さん、かみ過ぎだよね…
「よろしく」すら言えてなかったんですが。

人時さんがかむと心配になってしまう。
横ちゃんがかんでもいいぞもっとやれと思うんですけど。


告知関係は「面倒くさいから」と人時さんに丸投げしてた。
酷い。

人「次回のライブは原宿アストロホォ~ルで…」
と横ちゃんのBar店員の口調を真似してたw
そしたら横ちゃんが凄い目で見てたw

持ちネタをパクるのは許せませんか。
俺の物は俺の物。
何というジャイアン。


それに気付いた人時さんは、もう一度会場名を繰り返す際に
人「原宿…」
まで言って横ちゃんが言うのを待ってたのに、
横ちゃんガン無視w

素で気付いてなかったのか、それともわざとなのか。
何度も人時さんがふって、ようやくダミコ仕様の声で
「アストロホール」って言ってました。


pieceは初期からある曲なので、色々変化があるなあ、
と思いながら聞いていました
最初にぴょんぴょんしてたのこの曲だっけ?
可愛かったv


今回は山なし。
turnで〆。

turnは何度聞いても駄目だわー
面白過ぎる。

久し振りだったせいか、手拍子すら出来なかった。
ステージをガン見してて、失念してたわ。

最後はジャンプで横ちゃんが〆ようとするのに、
先に音が終了しちゃってたw
横ちゃんいじめwww

横ちゃんに合わせて、ひたすら引っ張るのも面白かった
けれど、今回の横ちゃんガン無視なのも面白かったw



今日、悦子さんに頂いた横ちゃんのインタビューが載っている、
昔の雑誌をYさんに見せようと思い、持って来てたんです。
それにサインを入れて貰う事に。


私「以前に名前間違われたんで、今度は間違わないで下さいね!」
と念を押しました。


以前の過ち↓






ぬねこさん。




テーブルとかあれば良かったんですが、
屋外だったので書き辛そうで;
私が渡した差し入れが邪魔くさそうだったんで、
持ってましょうか?と申し出るものの、大丈夫です、
と言うんで、そのまま雑誌をペンを渡す。


左脇に差し入れを挟み、左手で雑誌を持ち、
右手でペンを握ったところで






横「ペンの蓋だけ、開けて貰えます?」







あああ
はいはい
失礼しましたw
ペンの蓋を取ってから渡すべきでしたね。

蓋を取って再び手に握らせてあげる。
…だったら差し入れを私に持たせれば良かったのに…
それとも雑誌を私が持ってるべきだったのかな?

単に手がふさがってたからペンの蓋が開けられなかった
訳ですが、何だか自分が力持ちになった気分でした。

「ペンの蓋が固くて開かな~い」
「はっはっは、貸してみたまえ」
みたいな(何)。
立場逆じゃねえ?w

あらあら、開かないのー
おねーさんが開けてあげましょーねー
という気分になった。


雑誌を見た近くにいたファンの人に、
「これいつのですか?」
と訊かれる。

私「98年のです
11年前ですねー」
と言うと、

横「11年前…
29歳かー」
と呟き、「29才(はーとまーく)」と書き入れていました。


よく考えると、ここにハートマークっておかしいよね。
本来、「○○さんへ(はーとまーく)」と書くべきじゃない?
私ではなく29歳の自分を愛しているんですね。
理解です。


まあ、「ねねこさんへ(はーとまーく)」なんて書かれた日には、
「横山さん、どうしちゃったのかな・・・」
と心配しつつも、顔真っ赤でその場で頓死する恐れがあるんで、
別に付けなくていいですけど。


29才(はーとまーく)に続き、
私の名前を書き入れる横山さん。






横「………
また“ぬ”になっちゃいました…



















ぬ ね こ








ちょおおおおおお
何で!
何で念を押したにも関らず、二度も間違えるの!














私「えええー
何で“ぬ”になっちゃうんですかぁ!」

横「…“ね”だと思って下さい








無茶言うな。








二文字目の“ね”はちゃんと書けるのに、
何で最初だけ間違うんだろう。
天然なの?
それとも故意にやってるの?

「ぬねこさん」の「さん」の部分もよく見るとおかしい。
「ん」にしか見えん。






ぬねこんて。









新種の怪獣か何かか。







後から気付いたんですけど、サインが
ダミコ仕様じゃないんです。
昔の雑誌だから?

書いてくれていた時は暗くて分らなかった。
暗かったせいだよ。
位置が高くて見えなかった訳じゃないよ!


最後の最後でやられたわ…





アウトソーシング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿