La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

La’cryma Christiインストアイベント(HIRO、LEVIN)@新星堂カルチェ5宇都宮店

2006-11-04 23:20:30 | イベントレポ
今日の服装
音符ジャガードJSK(ピンク)、音符柄ソックス(白)、リボンリング(ピンク)、立体王冠ネックレス(小・ピンク)、リボン結びシューズ(黒)、リボンボストン(黒)→Emily Temple cute
プレーンベレー(ピンク)→HEART E
ハイネックカットソー(白)→No brand


今日は音符ジャガードでRIKUたまとフターゴ。





こう見ると派手だなあ。
シンプルなプリントだけれど、
色味は派手なんですね。


痛いピンプリ。





最高に痛ェってのw
色々考えた方が良いと思いますこのひと。


宇都宮線が途中で止まってエエエまたかよ、
となったけれど、すぐ動き出したから良かったー。
ヒロタさんも同じ電車でした。
店までの道が分からなかったので、
知り合いに会えて良かった。
実は宇都宮駅で夢猫さんにも会ったけど、
彼女も分からんかった。笑


タクシーでワンメータくらいだから、
と豪勢にタクる。
ヒロタさんがタクシー代出してくれちゃいました。
えええ、すみません;;
今度、お、お菓子でも貢ぎますので…
(お菓子か)。


予約せずに買ったら、整理番号は79番でした。
握手したのはこんな所。





ガラス貼りで、路面に面してます。
外からガンガン見える。
いいのか?


ヒロタさんと記念にパシャリ。





いや、一生懸命お仕事中だったからさ…
どけとも言えないしさ…


サインもOKになったのです。
しかも私物に!
HIROから私物のサイン貰うのは初だわ。
どうせなら名前も入れてくれれば
良かったのにー。
それはNGでした。


何にしようか迷った結果、自分史上最強最悪の
バンギャ的アイテムの、鏡にして貰う事にしました。
HIROのみのステッカーが所狭しと貼られた、
例のブツです。
本人が見たら気味悪いだろ、と分かって
いたけれど、して欲しかったんだい!
LEVINにここにして貰うのは、申し訳ないにも
程があったので、表面にして貰う事にしました。


急遽サイン(しかも私物)という事で、
余計緊張が高まる。
ヒロタ「大丈夫?
音猫ちゃん、泣きそうだよ?

えええ、そんな風に見えますか?;
そんなつもりではなかったのですが…
そんな風に見えるんでしょうか。

ちなみにHIROはブログの「行って来ます」
の記事で着ていた服です。
ウェポンです。
衣装の私物化です。




グラサン無。




わっほい☆
薄いお顔が露だあああwww


まずLEVINから。
私「こんばんは」
L「こんばんはー」
私「これに(サイン)お願いします」(鏡を渡す)
L「どの辺にしたらええん?」
私「え…(HIROのサインも入れて貰うで
あろう事を考えての発言なんだろうけど、
HIROのは内側に書いて貰うしな)。



お好きな所に。



L「好きな所。笑」

鏡の上半分くらいを使って書いて下さいました。
咄嗟に出た言葉がこんなんですみません…

私「昨日のライブで、まさか歌うとは
思いませんでしたー」
L「あはは、あれは歌ったっていうより、
歌わされた。笑」

私「あと、ブログ開設おめでとうございます。
データちゃんの姿が見られて嬉しかったです」
L「あ、そうやねー。写真載せるんは、
久しぶりやもんね」
私「(同様の事を言おうとしたのに先に言われて焦る)
ええ、最近見なかったので、どうしてるかなーと
思ってたんです(まさか死んでるんじゃない、
と思っていたなんて言えない)。
元気にしてますか?」
L「うん、相変わらずー」
私「これからも写真をアップして下さい」
L「小出しにしてくわ。笑」


ここでそろそろ時間かなあ、と隣りの様子を
伺うが、まだHIROとゆーさんが話してる。
LEVINと手を離してしまったので焦る;
そしたらLEVINが私の服装をチェックし始め、



L「あー、ピンクで…ワンピースで…




可愛いねえ。




なんなんだ。





最近何なんだ。
まあ、私の服装の系統は、「可愛い」以外
形容出来ない代物でしょうが!
社交辞令でも動揺してしまうよ!

ファッションチェックだからって、LEVINて、
人に「可愛い」とか言うタイプじゃないでしょう?
驚きました。

更に音符柄だと気付き、
L「音楽大好き!って感じやね」
と。笑

その後、机から身を乗り出し、足元まで覗き込もう
としてきたので
、一歩後ろに下がって、
そんな身を乗り出さずとも(苦笑)見えるようにしました。
私「ソックスも音符なんですー」
L「おー」

私「埼玉のライブはチケット番号が悪くて、
あまりよく見えなかったんですけど、
明日の宇都宮はまだ良い方なので、楽しみです」
L「おう」
私「明日のライブも頑張って下さい」
L「はーい」


こんなにLEVINと話したの、初めてだなあ。
今日は一人あたりの、時間そのものが長かった、
という要因もあるけれど。



次、HIRO。

私「本当にすみませんが…ここにお願いします」
  (鏡を開く)
H「おっ、懐かしいなぁ」
(3年くらい前の写真だった)

と、ペンすら手に取らず、まじまじ写真を吟味する。
ペンを手にしてからも、何処に
サインを入れようか散々迷う。



新潟に続く沈黙だよ。
マイペース過ぎだよ。


埒が開かないので、何とかネタを捻り出す私。
鏡に関係ない事をふる訳にもいかないから…

私「私、この頃の金髪のHIROさんが好きで…
あと、ブログで茶髪にしたのを見て、
今まで茶色にした事ないな~、と思って、
丁度して欲しかったので、嬉しかったです」
H「んー、でもあんま茶っぽくないやろ?」

と、自分で髪を摘む。
HIROは座っていたので、思いっきり頭を覗き込む
形になり、うわ~、サラサラだなあ、と感動しつつも、




白髪発見☆




サインを書き終え、まじまじ自分の
ステッカを見、私の方を見上げ、



H「ありがとう」



えっ、えっ。
どうして「ありがとう」?

だって見ず知らずの女が、自分のステッカを
普段持ち歩く物にベタベタ貼って、取り出す度に
ニヘニヘしてるって事ですよ?
キモくないですか?

H「キモッ」
とまでは言われずとも、所狭しと
貼られた自分の姿に
H「ウワァ」
くらいは言われるとかと思った。

ドン引きされるの覚悟してたのに…
お礼まで言われるなんて…


私「あ、あの、明後日、私の誕生日なんです」
H「おおっ」
私「誕生日当日の仙台のインストには
行けないんですが、明日の宇都宮のライブには
行くので!」
H「おうっ、前祝いやな!
私「祝って下さい!」
H「おーうっ、祝ったる!」

と、男らしく言い、手を強く握って
ぶんぶん振ってくれました。
そして、ワンテンポ置いて、
改めて落ち着いた口調で、




H「おめでとう」




ぎゃーす!
ノリでの軽い言い方じゃない所が キ た 。
改めて真面目に言われると照れますから!

誕生日だ、と言えば条件反射のように
「おめでとう」と返されるものですから、
そりゃ言われたら嬉しいものの、そこまで
重く受け止めないでしょう?
しかし、今日初めてここまで「おめでとう」の
一言にグッときました。


それで舞い上がったせいか、手紙を渡し忘れる私。
手紙の存在を失念したまま、近くにいた
ヒロタさん&ゆーさんの元へ。

二人はにへにへ笑いながら、
ヒロタ「(ゆーさんを示し)
『HIROを立たせた女』。笑」
ゆー「HIROを立たせたの~v」
私「えっ、




勃たせた、って…
HIROの何処を?






最悪です。




さっきまで
「『おめでとう』って良い言葉だなあ」
なぞと思っていた私は消え去りましたね。


その後に手紙の事を思い出し、近くにいた
店員さんにどうしようか聞いた所、
「終わったら、近くにいるスタッフさんに
渡して下さい」
と言われる。

本人には渡せないのかー。
LEVINの所でつまって、HIRO前が空いてる
瞬間が何度かあったので、この隙にでも
渡させてくれよー。

HIROたら自分の前に誰もいないのを
良い事に、目を閉じてた。
次の人が自分の前に来てもそのままで、
ファンの子は困ってた。笑


ガラス張りになっている外から様子を見る。
うひゃあ、ダメージ部分からすね毛が…www
ここぞとばかりにすね毛ガン見。
ガラスにへばり付いて、ニヘニヘ
笑ながらすね毛を見る女。





今振り向かれたら死ぬ。






幸い、振り向きませんでした。
お互いにとって良い結果だったと思います。


イベが終わり、スタッフさんに手紙を預けようと、
店内に戻ろうとしたら、男の店員さんに
「お店を閉めるので、入らないで下さい」
と言われる。
エエエエ。

私「あ、あの、手紙を渡し忘れちゃったんですけど」
店員「ああ、じゃあ渡して来て下さい
私「えっ、い、今ですか?」
店員「はい。そうしないと、
すぐ帰っちゃいますよ」

撤収作業で立ち上がろうとしている所だけど、
ほとんどのファンは店内や、
屋外から遠巻きにメンバを見ている状況。
その最中に



特攻しろと。



で、でも行かない訳にはいかない
じゃないですか。
行きましたよ。

私はいっぱいいっぱいだったので、後から
ヒロタさん&ゆーさんから聞いた話ですが、
たたたーと近寄ってきた私におばりんは吃驚。
ユニバスタッフさんは足元を通り過ぎた存在
「ん?」
と振り向くものの、既に通り過ぎた後だったので、
また
「ん?」
と逆方向を見ていたらしい。
足元をちょろちょろする子供か。

幸い、何も言われずにHIROの元に辿りつき
(HIROはまだ席に座ったままだった)、
私「すみませんっ、手紙を渡し忘れてしまって…」
H「ん?ああ、ありがとう」


と言って、例の歯を見せてのにぱーっという、
最上の笑顔で私の方を見たらしいのですが、




覚 え て ま せ ん 。



「ん?」って顔は覚えてるんですよ。
でも笑顔なんて全然…
私、俯いちゃってたんだと思います。
本当に恥ずかしくて。

その後すぐたたたーって戻っちゃったし。
お、惜しい事をした…
でもグラサン無のスピンで真正面から、
そんな笑顔を見せられたら
しゃがみこむしかないので、見なくて良かったのかも…
いや、やっぱり見たい…
数m離れた所から見たいです…


あー、テンパったテンパった。
今日は普通に終わると思ったのに。


れびサイン

 

既に消えかけている…


ひろサイン

 

流石に自分の顔の上に書くのは
躊躇われたようです。
書く場所をめちゃくちゃ吟味していました。


終了後、ヒロタさん&ゆーさんとプリクラ。





帰りもまたタクって帰りました。
あああ、またおごって貰っちゃいました。
すみません…お、お菓子…。爆


新潟程ではないにしろ、話す時間が
長くて良かったです(新潟は異常)。
明日のライブがますます楽しみになりました♪
お土産に餃子買って帰りました。
流石にライブ前やインストの前には食えないのでね。




「カリスマ尾崎南をふりかえる」
http://blog.livedoor.jp/moepre/archives/50111426.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (悦子)
2006-11-07 01:48:43
いや~やっぱり上手いね!!レポ!
蘇ってきましたよ、楽しい一時が!

HIROの「おめでとう」カッコイイ><
素敵なプレゼント貰っちゃったね♪

そうそう!目を閉じてたねーー!
スンゴイ無防備!笑
ここで「たたたー」を発動させてkissしても
解からなかったかも!爆笑

LEVINとも随分たくさん話せたのね!
どこにサインしたらいいのか迷う姿が
かなり可愛かったなぁ。

四ッ谷はこれ以上の事は望めないでしょうけど
お互い悔いの残らないイベになると良いですね♪
返信する
悦子さんへ (音猫)
2006-11-13 14:21:19
どうもありがとうございます!
トーク無しのイベだと、一体どの部分について
書いたら良いのか…という感じで。
単なる自分レポになってしまったなあ、と
反省していたのですが、少しでも状況が伝われば幸いです。

「おめでとう」は本当にやられました!
ああいう事を素でするから、タチが悪い。
最高のプレゼントでした(感涙)。

でしたよねー。笑
前に立ったファンの子が困ってた。
只でさえこっちは緊張してるんだから、
イレギュラな事しないの!

「たたたー」。笑
分からなかったでしょうね(ニヤリ)。
もしくは
H「ん?たか?」(ぱち)
とかwww

そうなんですよ。
こうやって文字に起こしてみて、
その量に自分で驚きました。
ゆーさんがHIROと長々話していたせいもあるのですが。笑

LEVINてちゃんとサイン入れて欲しい場所聞くんですね。
他の方のレポでも書いてあって…
偉いなあ。

四谷もお疲れ様でした!
こっちは握手の時間が鬼のように少なかったものの
…トーク有は嬉しいですよね♪
返信する

コメントを投稿