La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

ドキッ☆オタクだらけの卒業旅行~三日目・京都(伏見稲荷編)~

2006-02-22 00:40:27 | お出掛け
3日目!
京都です。

会話に興じるあまり、降り過ごす所だったよ(あっはっは)。
京都での停車時間が長くて良かった。
ちゃんと降りられました。
こんなん、今回の旅行の中では、アクシデントの内に入りませんて!

 京都タワーどーん

あれっ、もしやこの展望レストランで、いーちゃんと
潤さんがお食事したのかな?
いーちゃんがひかりさんと待ち合わせた大階段も見て来たよ。
という風に、戯言Fan的にも楽しめる京都なのだー。


駅の近くのコインロッカに荷物をぶち込み、伏見稲荷へ。
そのロッカがなかなかの大きさだったのものですから、


「うちら入れるんじゃね?」


となりまして、ちびっ子二人の暴挙が展開されてのです。

 

コインロッカーベイビーズ


余裕でした。


もうワンサイズ、小さいのでも入れた。
良い子は真似しちゃいけないよ。
死体を入れちゃいけない、って注意書きもしてあります。
名古屋でロッカでのトラブルに見舞われたというのに、
反省の色が見られません。
斐子ちゃんは、生温かい目で見守っていてくれました。
ありがとう。
京都は斐子ちゃんが詳しいので、任せきりでした。
ありがとう。


はい、伏見ー。

 どーん

 おきつねさまどーん

 鳥居の下でフィーバー。


鳥居が好き過ぎて、調子づいた為、画像がしこたまあります。
ダイジェストにてお送りします。






「おもかる石」というものがありました。



石灯篭の一番上に乗っている丸い石の事です。
自分が予想したより、石が軽ければ、願い事が叶うらしい。


イツキモ「じゃあ、うんと重く想像しとけばいいじゃんねえ」


ご最もで。


近くにいた夫婦が、失笑してらっしゃいました。
実際、イツキモさんは予想より軽かったそうです。
私はこんなもんかな、って感じでした。
斐子ちゃんは以前赴いた際、既にチャレンジ済み。
重くて持ち上がらなかったそうです。
ほら、斐子ちゃんてばお嬢様だから!
箸より重い物、持った事ないから!
家にシャンデリアやら、剥製があったりするから!
お父様がロマンスグレーだから!


きつねを愛でるキモさん。

 

「めんこいのう。めんこいのう」
 
じゃらじゃら鳴らす鈴にぶら下がる私(罰当たり)

 「そォいヤッ!」

良い子は真似しないように。


鳥居が延延と続く道は、疲れる前にとっとと引き返しました
(どーん)。
そしてご飯です!
念願の雀の丸焼きです!

 店前のディスプレイ。

雀の丸焼きと、鶉の丸焼きを注文しました。
グロい画像写真日記に載せた通りです。

 まず雀。

鶉の全体図の画像がなかった…;
頭部のみ。



稲荷、って事で、きつねうどんを食べました。




私は以前に親子3人で伏見稲荷を訪れた事があって。
その時も雀の丸焼きを食べたんです。
私と母は全然大丈夫で、
頭からバリバリと、脳みそまですすりましたが、
父は手羽先とか、無難な部位しか食べられませんでした。
今回、仮にも20代前半女性3人の旅なのですから、一人くらいは
「キモチワル~イ」
と言い出す事を期待したのですが…。


キモ「あ、脳みそ出て来た」
私「甘いねー」


全然へっちゃらでした。


斐子ちゃんは物静かなので、特に感想を言わなかった
ような気がしますが…。
普通に食べていたと思います。多分。
鶉の方が「肉を食べてる」って感じがしたな。
雀は肉が少なく、骨までバリバリいけちゃうので、
昆虫を食べてる感じでした。
昆虫食べた事ないけど。


京都・壬生寺編に続く。



「その愛は禁断だろ」 
http://www.dfnt.net/t/photo/0602.shtml#060204

最新の画像もっと見る

コメントを投稿