La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

Dummy's Corporation@CLUB CITTA 川崎

2009-08-31 00:22:08 | LIVEレポ
久々のダミコライブです。






ビスケットptとレギンス初おろし。
しかし台風という罠。泣

雨にも負けず風にもry行きましたよ!
当分ライブないもんね。
これがライブが立て続けにある時期かつ
埼玉在住だったらパスしちゃったかも。


久しぶりのびじゅあるけいが沢山出るライブなので、
開演時間頃には行こうかと思ったんですが、雨に勢いにめげ、
結局ダミコの出番に合わせて行きました。
若干巻きだと連絡を受け、急いで行ったらまだ前バンドの途中でした。
良かった。

ラクリマラストツアーぶりのチッタなので、駅を出た後、
あれ?こっちだっけ?と若干焦った。
ラクリマ以外でチッタに来た事がないかもしれないな。




あやみちゃんのおかげで、最前に入れました。
ありがとうございます。

上手と下手に花道が出来てました。
花道てwww
他バンドは全て花道を使用したとの事で、いつにないセットに期待を抱く。

私は最下手にいたので、ステージと下手花道の角っこの部分です。
なかなかオイシイ。
結果から言ってしまうと、横ちゃんは下手花道に2回来たんです。
オイシかったw





オフィからセトリ。



1 d.c.brand
2 I SHOULD SAY
3 HERTZ
4 check me
5 KAIDAN-階段-
6 turn
7 set tie




最初はこの曲、とか、〆はこの曲、といった定番曲が
出来て来た感じですね。
HERTZでちょっとゆったりしたり、緩急つけたセトリで良かったと思う。
盛り上がる曲の詰め合わせでも楽しいけれど、大変そうだもん。
体力的な意味だけでなく、こっちの腹筋も。笑

横ちゃん前より声が出るようになったよねー
はれるようになったというか。



最初は広いステージかつアウェイ空間という事で、若干動きが
硬いというか、思い切りが足らない感がしましたが、
実際のどうだったんでしょう。
まあ、前回のライブが7/19の初ワンマンだったので、
それに比べたら見劣りしてしまいますよね。


ですおさんがドラムというレア編成だった訳ですが、
彼、普通に横ちゃん見て笑っていました。
横ちゃんが、ですおさんの方向いてフリをする場面もしばしば。

ライブ中にこんなにですおさんが見たのって初めてな気がする。
あ、ダミコでVo取った時は別としてね。
あきさんとこだと、いつも見えないんだもん…



ねえ
何で横ちゃんて何もせず立ってるだけで、笑いを誘発するの…?

あ。
今更ですかそうですか。


ちぇきみのイントロで腹筋崩壊警報。
腰に手を当てて黙って立ってるだけで、どうしてこんなにおかしいのか。



人時さんのポエムコーナーがそこはかとなくいやらしかった。
人時さんはえっちな事言っちゃいけないと思います><

8月31なので「やさい(831)の日」でした。
そのままHERTZだったんですが、真っ赤なライトがトマト色
にしか見えなくなった。



メンバー紹介では、「よこやまっく」を「よこやまっきんとっしゅ」と、
フルネームで紹介していました。
何気にフルネームを言うのは初?


MCで
横「こういち君のお友達です!」
と、必死に身内アピール。
アウェイではないぞと。


告知は相変わらず人時さんに丸投げ。
何故か新潟をはしょる人時さん。
素だったんだよね?
人時さん、そういう意地悪する人じゃないもんね?
むしろ横ちゃんに言わせる為に敢えてとっておいたのかと思った。

案の定、横山さんに盛大に突っ込まれてました。
横山さんは新潟出身アピール。


階段の始まるところの横ちゃんの呟きがおかしくて堪らない。
「川崎べいべ」「かかってこいや」って言ってた
呟きんい気を取られて、いつか出だしに間に合わないんじゃないかと
ヒヤヒヤしているのは私だけですか。
大きなお世話ですかそうですか。


階段で初めて花道使用。
横山さんが人時さんに向かってキャッキャするところで、
花道へ移動。
最前にいる私は必然的に後ろを見る形になるのだけれど、
横山さんと人時さんを結ぶ線の途中に位置する羽目になった為、
あたかも横山さが自分に向ってキャッキャしているかのようでした。

若干気まずいwww
私ここにいちゃまずいですよね。
しゃがみましょうか?w



横山さんが前に出て来る時のポジがことごとく
私の真前でどうしようかと思ったwww

何なのこれwww
サービス過剰過ぎて追加料金をぼったくられそうです。



turnは相変わらず縦横無尽過ぎました。
広いステージを横移動。
腰www
尻www
自重www
下半身やばいwww



〆は接待。
ネクタイが所定の位置にある状態での接待は久々なのでは。

最後の万歳をするところで、またしても下手花道へ。
上手の花道の出番はあったのかな。
私は見てないけれど、人時さんが使った?



あのさ。
幾ら本人がきちんと角を曲がって花道に出たところで、
マイクのコードはそういう訳にはいかないじゃないですか。
コーナーをショートカットするじゃないですか。





コーナーには私がいる訳じゃないですか。






手にマイクを持ったまま万歳するものだから、コードが
びよんびよんして(縄跳びで波を作る様子を思い浮かべて下さい)







顔面直撃






…しそうになった。

当たってはいません。
機敏に避けたから。

仮にぼんやり別の所を見てたら、確実に当たってた。
思わず真顔になった。


万歳してる場合じゃなかったわ。
顔いぶち当たっても、楽しそうに万歳してたら
それ何てどえむ?って話ですよ。



マイクのコードがあたかも鞭の如しですよ。
それ何てDV?
家庭内じゃないけど。











横山さん、どえす過ぎます…









横山さんのどえすぶりを噛み締めた一夜でした。
…一夜っていうと、誤解を招くね。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやみ)
2009-09-09 13:25:43
スケジュールの新潟を言わなかった件、聴いてきました(笑)。
素で忘れていたそうだ^^
オイシスギる^^b
返信する
あやみちゃんへ (音猫)
2009-09-11 11:00:03
ええええー笑
人時さん天然!!
よりによって新潟っていうのがオイシ過ぎますねー

横山さんだったら狙ってそういう意地悪しそうですけど、
人時さんはそんな人じゃありませんよね(どんだけ
返信する

コメントを投稿