La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

縛り 誰も 触れないよう

2016-07-10 23:58:54 | Weblog
ウェディングフォト撮影あいた帰りにタカノでケーキを買いました!











憧れの二段ケーキ!w
いちごもハートにカットしてあるv
白いハートのチョコプレートには好きな言葉を
入れて貰えます。


何だかんだ言ってショートケーキが至上だよね。
案外オーソドックスなショートケーキってないんだよなー。
最近タルトが隆盛を極めてるしね。
そんな時安心と信頼のタカノですよ。



さて。
指輪の話を少し。







婚約指輪は買ってないので、結婚指輪は石が入っているものが
希望でした。
更に西洋アンティークのようなデザインの入ったものが欲しかったんです。
更に言うなら華奢なデザインが良かった。


色々有名どころのブランドを見てみたんですが、案外希望通りのものが
見つからず…。
和風のアンティークなものならあるんですが。


よいやく見つけたのがエクセルコダイヤモンドという、ベルギーの
ブライダル専門のブランドでした。

それぞれのリングにワイルドローズやミニアチュールといった
コンセプトに基づいた名前が付いていることにも惹かれました。

特にミル打ち加工が他のブランドにはない要素だなと
思ってお店に予約を入れてみました。

お店に行くとまず受付があって震えた…
え、ホテルか…何かかな?
ラグジュアリー()な空間に戸惑いを隠せないよ?

指輪探しをして初めて行ったお店なので色々説明してもらいました。
指の付け根の左右の高さも指輪選びには重要らしい。
差があると斜めやVのデザインが合うし、水辺なら真っ直ぐのデザインが合うらしい。
私は割と水平だったので、どちらも合うと言われた。
シンメトリーのデザインが好きなのでほっとしました。

色々試着させて貰い、私の指の太さでは石はせいぜい3つが
限界だろうと。
最初は素材はピンクゴールドが良かったんですが、強度の問題、
カジュアルな服とのコーデを鑑み、プラチナにしました。

結果、画像の3つ石が並び、ミル打ちが施され、石とリングの付け根が
細く絞られたようなデザインのものに決めました。
しかも名エリザベートという立派な名前が付いていますw

しかも1号から作ることが可能でした。
素晴らしい。
海外ブランドだと小さいサイズを作ってくれないところもある
みたいです。

ちゃんと測ってみたら3号という驚きの小ささだったので…
自分でも驚いたわ…
むくんだことも鑑みて、3.5号にして貰いました。

希望に叶った指輪が見つかって本当に良かった!





「【悲報】ワイのネッコ、猫背を忘れる」
http://hamusoku.com/archives/9322710.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿