La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

記憶の片隅にある、かつての淡い日々の

2015-03-25 09:13:06 | 映画

ロクシタンから新しく発売される(た?)シャンプーと
美白美容液が気になっている音猫です。
こんにちは。

美容液のサンプル使ったら翌日の化粧ノリが違った…。
美白の効果というよりそちらを期待して使いたいのだ。





去年観た映画一覧。




「攻殻機動隊arise border 2」
2/8「ルートヴィヒ」
2/18「皇帝と侯爵」
2/22「キック・アス2 ジャスティス・フォーエバー
2/25「鑑定士と顔のない依頼人」
2/28「ヌイグルマーZ」
「グランドピアノ ~狙われた黒鍵~」
「魔女の宅急便」
「アナと雪の女王」
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」
「白ゆき姫殺人事件」
5/「テルマエ・ロマエⅡ」
5/「ヴィオレッタ」
6/1「闇金ウシジマくん Part2」
6/18「MONSTERZ」
6/21「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」
6/21「チョコレートドーナツ」
6/29「渇き。」
6/「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」
6/「トランセンデンス」
7/1「グランド・ブタペスト・ホテル」
7/12「ダイバージェント」
7/16「超高速!参勤交代」
7/20「思い出のマーニー」
8/14「パガニーニ」
「マレフィセント」
9/6「攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone」
9/19「るろうに剣心 伝説の京都大火編」
「るろうに剣心 伝説の最期編」
9/26「イヴ・サンローラン」
9/27「ルパン三世」
10/「誰よりも狙われた男」
「ドラキュラZERO」
11/7「まほろ駅前狂騒曲」
「デビルズ・ノット」
11/15「楽園追放」
11/15「神さまの言うとおり」
11/26「天才スピヴェット」
「寄生獣」
12/24「美女と野獣」
12/28「ベイマックス」
12/30「ビリーエリオット リトルダンサー」
12/31「ゴーンガール」


ブログに感想があげられていた分だけだけれど。
去年の手帳を引っ張り出すのが面倒なので、
日付が分からない分はそのままにしちゃってます。


個人的に面白かったのは「鑑定士と顔のない依頼人」かな。
最後にしてやられた感がありました。
私も思わず同情を覚える程の鬱エンドでした。
精神的だけでなく物質的な喪失も大きい。
伏線の貼り方も見事でした。


「ゴーンガール」も期待以上の面白さ。
Wikiであらすじを読んだけれど、読むべきではなかったかもしれん。
しかし知らなかったら、ホラーを観ているような気分になったこと請け合い。


爆発や派手なアクションがない本来のスパイものとして、
「誰よりも狙われた男」は面白かったが、同作者の
「裏切りのサーカス」の方が個人的には好き。
個人的に現代より冷戦時とか昔の作品を好むのためです。

「パガニーニ」もなかなか面白かった。
当時の時代背景が描かれているのは衣装も含め面白かったが、
メインだと思っていた演奏風景が案外少なかったが若干気になったかな。


それを言ったら「イヴ・サンローラン」も案外
ファッションショーのシーンが少なかった。
ホモがメインでした。








「かぐや姫の物語エフェクトにより伏見稲荷が
カオスなことになるwwwwwwwww 」
http://hamusoku.com/archives/8755916.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿