La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

ドキッ☆オタクだらけの卒業旅行~一日目・名古屋~

2006-02-20 00:30:57 | お出掛け
旅行初日!
荷造りが終ったのが結局3時頃で、でも6時には
起床せねばならない日程。
これだから田舎は。

電車では爆睡。
上野で山手線or京浜東北に乗り換え、東京に出て、
新幹線で名古屋へ、というルートだったのです。
しかし、山手内回りが止まっていたのです。
何だか線路故障らしくて、途中から京浜の線路も使い、
京浜と山手交互に走らせていたようでした。

目的地が東京ですから、京浜でも行けるので問題なかろ、
と思ってたのですが…何しろ同じホームですので、
人が溢れ返り、ホームに上がれない状況。
ホームへ上がる階段下に人が長蛇の列を為しているのです。
上野駅だったので余計なのかもしれません。
ホームに上がれ、電車が来てももうこれ以上電車に乗れません、
という満員ぶり。
しかもこちとらカート引いてるし!ヒィン!

やっと京浜に乗車出来たのですが、途中で何度も停車したり、
前の電車が詰まって進めなかったりと…
上野-東京間の移動に30分かかりました。
斐子ちゃん&イツキモさんと9時に東京駅に待ち合わせ、
9時23分の新幹線に乗る予定が、東京に到着したのが
9時20分という状況。
先行って良いよ!という電話をしたのが東京着いて
からだったので(電車内では電話なぞ取り出せない状況)、
結局二人も予定していた新幹線には乗れず;;
本当にすみません;

「ぷらっとこだま」は払い戻しが出来ない、と聞いていたので、
大分焦ったのですが、遅延の場合はOKだそうで…。
よ、良かったです。
二人に約一万円をドブに捨てさせる所でした。
本当にすみません。
もっと早く出て来るべきでした。

しかも私、京浜の車内で携帯落としました。
ポケットに携帯を突っ込んで、満員電車に乗っちゃいけないね!
幸いな事に親切なおじさんが、
「落としましたよ」
と全く気付かず下車した私に手渡して下さいました。
本当にありがとうございます…!
彼がいなかったら、斐子ちゃん&イツキモさんと連絡取れなかったし!

ただ…人にもまれた為、ストラップがぶち切れました;
ごちゃごちゃ付いていたマスコットが全部なくなりました。泣
でかい黒猫とマリーちゃんのぬいぐるみ系、HIROピックと
DECADEのストラップというツアグッズ系は無事だったのですが、
ディズニとキティちゃんの小さいマスコットは、
根こそぎ持って行かれました。
ヒィン!
携帯が一気に軽くなったよ(良い事じゃないか)。

無事、3つ並んだ席を確保出来ました。
ちょっと落ち着いたらお腹が減って来たので
(朝ご飯は家で食べたよ)、
「飴を買いたい」
というイツキモさんと共に売店へ。
その時、物凄くカツサンドが食べたかったので、売店を
二軒はしごしてしまった。
こゆ時って、時間もないし、商品も限られているので、
その場にあった物を買うのが普通ですよね。
つかむしろ、その場にあった物の中からチョイスする。
ええ、私も分かってる。
でもカツサンドが…!
という、私のこだわりぶり、別のお店へ行けば絶対
カツサンドがあるんだ、という猪突猛進ぶりに、
イツキモさんは驚愕してらっしゃいました。
うん、私もそんな女見たら、軽く引くかも。
あ、無事に二軒目でカツサンドを発見しました。
この際、
「えー、まい泉のじゃなきゃ嫌だ」
なんて言いませんよ。


名古屋には、予定していたよりむしろ早く到着致しました。
こだまは遅いからね。
天気は生憎の雨でした。
まずは腹ごしらえ!(さっき食っただろ)
念願のひつまぶし!!



うひゃ!美味!
普通の蒲焼よりもさっぱり食べられて好きかも。
薬味入れると美味いですね。
ネギ好きには堪りません。
うな茶も初めて。
うまうまうま。
別に有名店ではなかったのに、このクオリティ。
美味いやつは、どんだけ美味いの!?

 ごちそうさまでした。

さてさて、今日のメインはモンキーパークです。
サルのみで構成された、素晴らしい施設!
どっひゃあ!
興奮!(←サル好き)
同様にサルが好きな母と、前々から行きたい行きたいと
言い続けていた、約束の地です。

この旅行で
「モンキーパーク行くんだ」
と告げると、


母「あんた一人で行く気!?」


と言われました。
何、その、「抜け駆けは許さないわよ」的な発言は…。
一緒にも行こうね、母!


ホテルに荷物を預けてから、犬山へ向かう予定だったのですが、
かなり酷い雨だったので、駅のコインロッカに預けて、
犬山へ行く事にしました。
コインロッカでもアクシデントが。
無理にカート二つを詰め込んだ為か、扉が閉まっていないのに、
お金だけ吸い込まれる悲劇!
幸い、コインロッカの管理事務所へ電話をしたら、すぐに
おぢさんが来てくれて、無事閉まったばかりか、カートを
ロッカに収めるコツを伝授して下さいました…。
人の温かさに触れた。

地道に電車を乗り継ぎ、犬山遊園駅に到着。
そこからモノレールに乗って行くのです。
切符を買おうとすると、駅員さんに、

駅員「あの、もしかして、モンキーパークへ行くんじゃないですよね?」
私「?そうですけど…」


駅員「今日、お休みですよ」


何ィーーーーッ!?


「但し、2月20日、21日は休園」

何このピンポイントぶり!
し、してやられたり…。
一応、サイトや情報誌には目を通しましたが、この時期、
併設されてる遊園地は休みなものの、動物園はやっている、
と書いてあったので、安心していたのに…。
失意のままに犬山を後にしたのでした。


自分を慰めようと、携帯していたショパンを食そうとしたらば、
愉快に溶解していました。



あたかもダリの時計のような…。
何、この仕打ち!
踏んだり蹴ったりですヨ!
でもカシス味は美味いです…

帰宅してから、母に
「犬山城見てくれば良かったのに」
と指摘されましたが、そんな元気がなかったです。
雨も酷かった事も手伝って。

ビエエエエエ!
リベンジ希望!
熱烈希望!


貧乏な我々は(少なくとも私は貧乏)、一食贅沢をして、
一食切り詰める作戦!
いや、切り詰めると言えども、ちゃんと食べますよ。
安く上げる、という意味です。
夜ご飯はホテルで。
手羽先やら天むすやら、名物を買い込みましたw



それでもぐもぐしながらTVを付けたら、名も知らぬアニメが
やってたんです。
あれ、なんだったんだっけ?
少なくとも私にとって、初めて名前を聞くアニメでした。

あ、こいつ小杉(十郎太)
「あ、本当だ」
我らにとって重要なのは、キャラより中のひとでした。


適当にチャンネルを変えていたら、「あやつり左近」が
やっていました!(興奮)
残念ながらもうラストもいいとこで、すぐにED曲が始まって
しまったんですけど。
しかも速水が出てる回だったのです!
尚更、無念。

キモさんと二人で
「うおー。左近左近!」
と言って携帯を構えるものの、EDの映像は右近が木漏れ日の中、
打ち捨てられてる(おっとぉ)んですよね。
続いて次回予告が始まったものの…写るのは基本的に、事件関係者。
緒方ボイスは聞けるものの。笑
やっと左近が写り、二人でパシャリ


イツキモ&私「やたーーー!やたーーーーー!」


何、このはしゃぎよう。
両手を上げて喜びを体現致しました。
斐子ちゃんはビクついていました。


その後、「ブラック・ジャック」を観つつ、
「あ、園子ちゃん(=松井菜桜子)じゃん」
とゲストキャラ観て突っ込むのがまず、そこ!?みたいな。
悪い箇所(腕とか脚とか)があれば治癒するのではなく、
速攻切断する、割ととんでもない外科医でした。
しかも恋人(役)が緑川。

黒男さんとピノコの戯れを見て、
全員「可愛い~v」
と発言。
私は純粋に、
私「ピノコ可愛い~v」
という意味合いだったのですが、あとの二人は


斐子&イツキモ「黒男さん可愛い~v」


でした。
そっちかよ!
うん…確かに可愛いけどね。

コナンを観たら子安が出ていた。
しかも「俺のダチが~」「ちょっち」など、
古語を使っていて大分ウケた。
一応、話の中では「いまどきのわかもの」という
位置付けだったっぽい。
つか子安って時点で、「こいつ絶対犯人だ」と断言。


有名声優のキャラ=犯人(禁句)。


どうでもいいけど、コナンの劇場版「ベイカー街の亡霊」、
キャストが豪華過ぎ。
緒方恵美、速水奨、平田広明、折笠愛って!
これまだTVで放映してないよね?
観たいーーー。


アニメを堪能した後(ここまで来て…)、
お菓子などを求めて、近くのコンビニへ。
色々買い込んで外に出ると、向かいに「やまちゃん」の文字が!
ホテルのごく近くに、やまちゃんがあるなんて予想外!
夕飯で既に手羽先を食しているのにも関わらず、お持ち帰りで購入。



な、なんじゃあこりゃあ!
びびびび美味!
パリパリでピリッと辛くて…フゴー!
ただでさえ鶏好き&辛党の我には堪りません!

購入した手羽先キティ。



自分の体の一部を手に持たされ、なかなか可哀想です。
えびふりゃキティも大変愛らしかったので、
今度訪れた時に買おうと思います。
初日って事で、移動も沢山あり…アクシデントも
腐る程あり…大変疲れたので、とっとと寝る事にしました。
明日は大阪だー!



「腐女子が彼女だと結構大変」
http://d.hatena.ne.jp/inumash/20060214/1139925365

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは (ゆー)
2006-02-26 23:59:40
名古屋では有名なやつです。<でかいやつ

でも名前は忘れました。

私も初めて名古屋に行った時連れていかれ、

堂々と股間を通りましたが、何か?
返信する
ゆーさんへ (音猫)
2006-02-28 00:58:32
あれって有名なんですね…。

し、知りませんでした…。

名古屋についての知識は、ひつまぶしと味噌かつと手羽先とえびふりゃとういろうでした…

あ、あとしゃちほこ。



あははは!

股間通ったんですか!爆笑

やっぱ押さえとして、通らねばならなかったかー。

今度行った時には、是非通りたいです。



あ、泊まったホテル、安い割になかなか良かったです。

コンサートプランだと更にお安くなりますしね。

そろそろ春Tourの足&宿泊場所を手配しなくちゃですね。
返信する

コメントを投稿