La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

涙に溶ける青い血を欲望に変えて

2005-10-16 22:23:47 | 小説・漫画・アニメ
過去の恥をさらそうコーナ、その4。

 HIROファンの立場弱。

右からかなはちゃん、ゆーさん、見切れてる(むしろ手しか見えない)私。
この頃(5月)はまだHIROファンの立場が弱かった…


地元にてエヴァのガチャを求めて彷徨いました。
結果から言ってしまうと完敗だったのですがっ。
前にやってスク水ニーハイの子が出てしまったガチャをやったら、
目当てのシルクハットの子が出てニヤニヤでした。

ドラッグストアで買い物をし、某マニキュアの新色目当てに
雑貨屋へも行ったのですが、まだ出ていませんでした…。
そこにDOLLCENAがあったんですよー!
危なかった。
あと一歩で買ってしまう所だった。
マリー好きとしてはMiu Miu Ribbonが欲しいの!
かぶりものが死ぬ程かわゆい。
DANDY PUMPKIN GREATとPURE PATCHWORKはセットで欲しいところ。
DANDY PUMPKIN GREATの紫のくるんくるんヘアが素敵ー。
STRAWBERRY SPLASHが予想外のかわゆさであった…
でも全部揃えるとなると、なかなかの散財になってしまうね。
Miu Miu Ribbonだけでも!

本屋で買ったもの。



左:諸星大二郎 自選短編集「汝、神になれ 鬼になれ」
右:澁澤瀧彦 責任編集「血と薔薇」コレクション1

以前から欲しい欲しい言っていた、自選短編集買ってしまいました。
やははは、やっぱいいね。
ブラックなありえない設定の作品も好きだし、民俗学的な作品も好きだな。
「だって、授業中に諸星大二郎を読む女子高生なんかいないよ」
(佐藤友哉「エナメルを塗った魂の比重 鏡稜子ときせかえ密室」より)
女子大生ならOKですか、中村君!?

平積みしてある「血と薔薇」を見た瞬間、血が滾った。
文庫で1200円はちとお高めだけど、まあ元値の10分の1と思えば。
文庫になるなんて思わなかったからね。
まだ写真をパラ見した程度なんだけど、写真を堪能するなら
やはり元の方を買うべきだと思います。


初めに編集者一同から、「『血と薔薇』宣言」なるものがあるのです。
一部抜粋。


゛一、およそエロティシズムを抜きにした文化は、蒼ざめた貧血症の
似而非文化でしかないことを痛感してる私たちは、今日、
わが国の文化界全般をおおっている衛生無害な教養主義や、
思想的事大主義や、さてはテクノロジーに全面降伏した
単純な楽天的な未来信仰に対して、この雑誌をば、
ささやかな批判の具たらしめんとするものである。"



素敵過ぎます。


「福岡のメードカフェに風俗営業指定」
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051015-0007.html
内容よりも「メード」という表記法が気になる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーちゃん (李朋)
2005-10-17 21:43:32
マリーちゃんって、あの、ディズニーキャラのマリーちゃんですか??



音猫ちゃん、マリーちゃんとか、ミニーちゃんの、耳がついてる、ぱっちんどめ、見た事ある??

なんか、電車に乗ってるとき、よそ様のお子さんが、つけてて、スゴクかわいいので、ほしいなぁ♪(娘に)とおもっているんだけど、どこで、売ってるのかわからないのよーーーー。ディズニーストアかな??

耳が片方ずつ、ぱっちんどめがついていて、それを髪につけるみたいなんだけどね。

マリーちゃんのは、ピンクで”Mary"って書いてあった(つけてるお子さんをのぞきました…汗)。



もし、見つけたらおしえてくださいいいいい(本気)。
返信する
李朋さんへ (音猫)
2005-10-18 02:30:43
そうです!

ディズニーのマリーちゃんですっ



それってもしかして、私がTDSで付けてたパッチン止めの事でしょうか?

8日の日記の、4番目くらいの写真の…

「耳購入」という文章の下にある写真です

これ、ぱっちん止めですよ。

耳が立つので、本当に生えてるみたいに見えて、可愛いのです。



でもピンクで「Mary」って書いてあったかな;;

記憶が定かではありませんが;



もしこれで合ってるのでしたら、TDL&TDSで売ってますよ♪

是非是非、娘さんに付けてあげて下さいv
返信する
そうみたい!! (李朋)
2005-10-18 15:28:58
写真、確認しましたよー。



んー、なんか、そうみたいです!



”Mary"って書いてない?…私の思い込みかもしれません(汗)。ごめんナサイ!



TDL&TDSかぁー。遠いなー(笑)。

こないだ、娘に、”TDLとピューロランドとどっちがいい?”と選択させて、ピューロになったんですよね。

あの時、TDLにしておけばっ!



でも、これ、カワイイよねェ。



ちなみにお値段はおいくら(下世話な感じですみません)?
返信する
李朋さま (音猫)
2005-10-18 17:18:25
お、合ってました?

良かったです~。



ディズニーストアで売ってれば良いんですけどね…

多分なかったかと思います。



うちからだとピューロランドの方が遠いですかね~。

3時間(下手したらそれ以上)かかってしまうかも;

TDLでも2時間はかかるのですが、まあ都内に出るのもそれくらいかかるので…。苦笑

もしTDL行かれるなら、個人的にはホーンテッドマンションがナイトメアの内にw

あ、でもあのアトラクションて子供さんには怖いですかね。



耳がぴょこん、と立つのがいいですよね♪

他にもミッキーやバンビ、チップ&デールの耳があったと思います。

確か600円くらいだったはずです。

少なくとも千円以下でした。

カチューシャやかぶりもの系よりお安いですv
返信する
ありがとうー♪ (李朋)
2005-10-18 22:00:23
600円くらいだったんですね。



結構安いね☆

髪飾りって意外と高いんだよね。



バンビもあるんだー。

見た事ないけど…”あ、バンビの耳♪”ってすぐ気がつくカンジなのかしら…?

ミニーちゃんやマリーちゃんは、すぐわかったけど。



こないだ、ピューロランドに行ったときは、”キティのリボン”は売ってたよ。あんまりそそられなかったから(笑)、買わなかったけど…。



うちもねー。ピューロランドは遠いですよ。

ディズニーランドのほうが行きやすいみたい。

都心に出るのも遠いです。

イナカなので、いいところなんだけど、子供が将来大学に行ったりするようになると、こんなに不便なところでいいのかなーとか思うんですよねー(すごく、真剣な話)。

音猫ちゃまって、通学時間はどのくらいなんですか?

あの、差し障りのない範囲でいいので(1時間とか2時間とか)、教えてください。参考になるから。
返信する
李朋さま (音猫)
2005-10-18 23:46:11
やっぱり小ぶりなせいでしょうか。

お安かったです♪



意外とお高いですよね。

特にかぶりもの系はぬいぐるみが買えてしまうお値段…



バンビ…どうでしょうねえ

TDLで売ってて、TDLで付けてるからバンビに見える、という可能性もあるかも;

あ、でも黄色のちょうちょが耳の先に付いてたはず!



ピューロランドにも頭に付けるもの、売ってるんですかあ。

TDLも昔はカチューシャってこんなに種類がなく、付けてるのも子供だけだったのに…

随分変わりましたよねえ

大人になってしまった私にとっては嬉しい変化ですけども。笑



やっぱり遠いですか~。

あ、TDLの方が行き易いんですか。

うちから行くと京葉線への乗り換えが東京なので、延々と歩かされるのが辛いですね。苦笑



私が都内にある大学までにかかる時間は2時間くらいです。

やはり限度は2時間て感じでしょうかね

それ以上かかる友達は下宿してますね~

1限から授業のある日は少し辛いですが、大学の場合毎日1限からって事は稀ですから、多少遠くても大丈夫かもしれませんよ♪

下宿はお金かかりますものね…

まあ、定期代が吃驚するような値段ですけども。苦笑

それでも学割が利くし、下宿に比べれば良いのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿