La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

やりたいようにまわりは気にせずに 時の花を咲かせ乙女たちよ

2006-11-19 22:35:49 | 小説・漫画・アニメ
ぽち子さんが誕生日プレゼントとして、
こんな素敵なイラストを描いてくれました!






こんなに可愛く描いて下さって…
ありがたい事この上ない。
しかも全裸のHIRO付き。(違)


さて。
最近はめっきり本を買わず、父が読み
散らかした書籍を漁る日々です。
私も興味がありそうな本だと、読後、
黙って私の部屋の前に置いておいてくれます。
小人さんか。
部屋を一歩出た所に置いてあるもんだから、
けつまずきそうになったよ。

けつまずきそうになった本↓





パトリック・マシアス
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史




読んだのか、父よ。




そして買ったのか。
そして私もこの本興味があると思ったのか。
…それは、別に、いい。
合ってる。

外人さんのコップレや、本文中に出てきた
漫画やアニメはほとんど知っていた。
外人さんはこんなマイナなアニメまで
ご存知なのね!と驚きました。
日本人だって知らない人いるんじゃ。

パラパラと、気になったタイトルの
章を見ているだけなのですが…
ちょいと気になった部分を挙げてみる。




“「4、5年までのオタク少女たちは、
インシンクやバックストリートボーイズ
みたいなジャニーズ系ボーイズバンドが
お気に入りだったんだけど、今はみんな解散しちゃった。

それに、そんなチャラチャラしたアイドルじゃ物足りない
ゴスロリ系不思議ちゃんたちのセンスに
ばっちりフィットしたのが、
日本のビジュアル系バンドだったのさ。

彼らの耽美的でビザールで中性的な、
セックス・アピール
にグッときちゃうんだよ」

ダサいと言われてきたアジア人でも、
青や赤に髪を染め、厚化粧して、
アニメキャラみたいになれば、人種なんて超越できる。


やおい系ファンも最近は増えている。


「聖闘士星矢」や「サムライトルーパー」は
アメリカでは失敗したが、「ガンダムW」が
女の子の間で美少年アニメとして、大人気になったからだ。

美少年アニメとビジュアル系バンドは、
アメリカでは同じもの
と思われている。”




凄いぞ、USA。




個人的にはGWが美少年アニメブームの火付け役
というのにも吃驚した訳ですがw
嬉しいねwww




「身長やバストから女性の胸を分類
してくれる『乳関数計算スクリプト』」

http://www.new-akiba.com/archives/2006/
11/post_4803.html


ねぇ!
私、普通だったよ!
ねぇ!(嬉しそう)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿