La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

aki“POWER OF RESONANCE ”@O-WEST

2007-04-21 23:58:32 | LIVEレポ
今日の服装
ティータイムプリントJSK(ピンク)、リボンジャガードスプリングコート(ピンク)、女の子プリントトート(白)、リボン結びシューズ(黒)→Emily Temple cute
カットソー(黒)→No brand
ケーキリング→Ribbon Holic


ウィークエンドパラダイス最終日!
入りをする為、先に渋谷に到着
していた栄養士&Hさんと合流。



栄養士「仙台行ったんじゃないの?




行ってないよ!笑
その後も
「来いと言われたのに何故
行かないんだ私なら行く
と説教されました。
札幌なんてもっと行けないよ!



番号良くないんで、適当に
ご飯食べて、だらだらと会場へ。
トレカ買ったら、デスオさんが
出たので、栄養士に進呈。笑
結局2枚共、私が出しました。

とても喜んで
「5枚くらいかぶった中から取っていいよ」
と言われたので、
ありがたく4枚程頂いた。





上段左から3枚と、下段左から
3番目が自分で出したカード。
他は栄養士から貰いました。


ロッカに荷物を入れる為に2階に
行ったら、2階席を開放してる!
本当は昨日、2階で観たかったの
ですが、開放してなかったのです。

滅茶苦茶見晴し良い!
私は2階決定w
下でぐちゃぐちゃになるより、
好きに動けた方がいいもん。
自分スペースありまくりです。
逆ダイヘドバン自由自在。
柵が全てを受け止めてくれる。


今日の一階凄かった。
入りきれないので、ライブ始まる前に、
「前につめて下さい」
ってやってたし。
WESTキャパですよ。

Hさんも2階にするー、って言って、
栄養士は最後まで迷ってました。
アンコで降りるとか言ってたけど、
結局最後まで上にいました。


2階の上手、最前ではなく、
1段高くなっている所にいました。
最前だとスタに手すり持って
暴れないで下さい、と注意されるんです
(マジ)。
目前に柵があるのに
掴めないなんて地獄だ。

最前にいたお姉さん方が
トレカ交換をなさってたので、混ぜて貰う。
とても良い方々で、ヘドバニストでした。
ライブ中の動きがとても合った。笑
「PLATONIC」でヘドバン
なさってましたすげー。
手バンでも腕がだるくなるってのに。


そんなこんなでライブ開始。
横ちゃんがちょう見えるーーーーーー
手元までよく見えました。
どのシーンで何処を弄りこんな音を
出している、ってのが見て取れました。
後ろから見てるんじゃ、シンセドラム
叩いてる所くらいっきゃ分からんもんね。

紙にラメ?みたいなの付けてて、
白いメッシュみたくなってました。
可愛いん!


「VANITY」の「現実を」って、
横ちゃんが言ってんのね。
それ見て興奮した(どんだけ)。
「銀のスプーン」の「くわえた」
も横ちゃんが言ってんのね。
興奮した。




インカム萌(新ジャンル)。





私らの位置って、フロントよるむしろ
後方が観易い位置だったようです。
逆にakiちゃんが見え辛かった。

2階で上手だと、メンバの視線と全然
合わないのが少し寂しく思えましたが、
大ちゃんは結構上を見てくれました。
ピックも投げてくれたし。
Hさんがゲトしておられました。
おでは横ちゃんのスティックが
欲しかったよ…



1曲目が「HIGHER~」。
私、名阪参加してないので、
「VANITY」以外から始まるのは初です。
前日に比べるとMCは少なめだったかな。
真面目なMCのが印象に残っている。


今日もテラの
「♪へ~イへイへイへ~イへイ♪」
は健在。
ラックの「ワンモアタイム」の
横ちゃんがまた良くってw

横「ゥゥワァン、~~~モゥワ、」
とためを作ったおかしな英語は
いつも通りなのですが、最後が





横「たいむっ!」





と思いっきり日本語英語ちゅーか
子供みたいな口調で、激萌ました。
「たいむっ!」と同時に、
デスオさんを指して、
「はい、始めてちょーだいっ」
みたいな。笑


ワンモアタイムのコールの順、
大ちゃんが最後だったんです。
大ちゃんが最後なんて珍しいな~
と思ってたら、
大「ワンモアターイムっ!」
と叫んだ直後、ドラムではなく
キーボードが入って。
それがバースデーソングだったんですー。

数日後が大ちゃんの誕生日で、
サプライズだったようです。
ケーキが登場しました。
やー、このタイミングで
やっちゃうんだ…
最高。



「NEO~」のヒィ!の掛け合い。
いつも通り、横ちゃんの指示(笑)を
仰いでいると、インカムで



横「オ元気デスカ?」



とちょっと宇宙人ちっくな声で言い
(上手く言葉で表現出来ないのが悔しい。
聞いて欲しい。とにかく可愛かった)、
昨日HITOKIさんが言ったみたく、
「いち、にー、さん、よんっ!」
とカウントしたのですが、
「よん」が問題で、デスオさんが
「よんっ!」
と言いしな、がばあっと胸元を
はだけたんです。笑


きゃ~という黄色い悲鳴じゃなしに爆笑。
それで同様したのか、
リズムが合わなくなっちゃって。笑
最後だっちゅーのにぐだぐだです。

横ちゃんが必死に
横「しゃりら♪しゃりら♪」
とインカムで言って、合わせようと
する様が印象的でした。



毎回言っておりますが、
「白い翼」が最高な訳でして。
今回は最高ちゅーか、最高峰


横ちゃんが白縁(太い)の
サングラスをかけてセンタに登場。
いやらし~い感じにサングラスを
取り外し、レッツダンシン♪
ダンシン♪なんて軽いものじゃないです。
あれを



言葉で表現出来る人に会ってみたい。



各メンバの前に行き、向き合ってダンシン♪
HITOKIさんもやってましたよv
彼は「Asian~」の
a「踊れ踊れ~」
と煽りに身を任せ、素敵ステップを
披露していました。

後ろから見ている時は、当然足元まで
見えないので、HITOKIさんがぴょんぴょん
跳んでる様子を、初めて見ました。


ちなみにakiちゃんは横ちゃんの
高速ツイストに全くついて行けて
なかったです。
ぎこちなかった。笑


一通り、ステージ中を縦横無尽に
ダンシンした横ちゃん。
センタから下手に歩いて行く背中に、



a「気が済んだ?」



と…。笑
横ちゃんは一瞬立ち止まり、
コクン、と頷いていました。
かかかかか可愛いいいいいい


横ちゃんが定位置についた所で、
やっと「白い翼」が始まりました。笑

最初の
「♪僕は飛べるんだ」
の横ちゃんのジャンプに合わせ、
跳ぶわし。
げへへへ。
自己満です。


横ちゃんの素晴らしい動きに、
ハンドクラップする手も止まりがち
なっていました。

そして横ちゃんのピアノソロ。
一番の見せ場なので、ガン見していると、
勢い込んでキーボードに向かった横ちゃん。
その瞬間




コケた。




わざとしゃみこんだように見えた方も
いらっしゃったでしょうが、あれは
パフォーマンスではなく、
コケてました完全に。

いやー、2階にいて良かったw
1階にいたんじゃ、単に一瞬姿を
消しただけだっただろうからね。


アンコの時、まずakiちゃんが出て来て、
それからメンバを呼び込んだんです。
1人1人と抱き合っていました。
HITOKIさんとはしてないわ。笑
お互い腕を開げて近付いていって、
いざ、という瞬間にスカってた。笑


デスオさんは脱げコールに根負けして
脱いでおりました。
そしたら




ファン「白ーーーい!」




だって。笑
「細い」とかならまだしも。笑


横ちゃんと抱き合った時、
インカムが変な音を立ててました。
離れて、



a「何チュウしようとしてんのっ」



ですってw
しちゃえば良かったのに横ちゃん。


a「今回、初めての試みが...」
と言うので、一体何じゃい、と思ったら、
Tシャツの裾をごそごそし始める横ちゃん。
デスオさんに続き、脱いじゃいますか?w
と期待してたら、パンツのウエスト部分から、





万歩計を。





ステップを計測していたそうです。爆笑
結果はあきぶろ参照。



a「最初はパーカッション、そして
キーボード、そしてダンス…と、
どんどん肩書きが増えているんだけど…
何て呼べばいいのかな」




横「“ブレイン”でいいんじゃない?




かぁっこいいーーーー



横「偉そうですいません」
と謝ってましたが、ブレインで
全然良いと思う。

a「オン・ブレイン!
カズトシ・ヨコヤマー!」
と紹介していました。



思い出すままに萌ポイントを羅列した為、
順不同でまとまりのない感想になって
しまいました;

最高のライブでしたよ…と書くと
白々しい。
本気で楽しかったよ。
ツアーが終わった事により、
一足先に五月病になるくらい。





「ゲゲゲの鬼太郎実写版 
妖怪奇伝 魔笛エロイムエッサイム」
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17620859.html

一反木綿www

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (叶華)
2007-05-04 15:15:58
こんにちは。初めまして…というかお久しぶりですになるのかな??
だいぶ今更ですが、akiファイナルで最前にいた者です(笑)。
検索してたら見付けたのでコメント残します!
また何処かでお会い出来たら嬉しいです♪(たぶんフェスも行きます!)
では失礼しました~。
返信する
叶華さんへ (音猫)
2007-05-04 19:38:52
わーお!
あの時の方ですか!

コメントありがとうございます~
最近何かに取り憑かれたかのようにaki関連と
いうか横ちゃんについて書き殴っていた訳ですが、
痛々しくてすみません…
しかもメインがakiさんでない
ブログによくお越し下さいました。

ファイナルお疲れ様でした~
最高のライブでしたね!
また近い内に顔を会わせる機会(=ライブ)
がある事を願います♪

フェスも行かれるんですかv
お会いした際は宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿