La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

長く待つのが 難しくなるのは

2008-12-05 21:44:09 | Weblog
最近阿呆な画像を載せていないなあ、
と気付いた音猫です。
こんばんは。

ちょっと過去ログを漁っただけで、ヘドバン画像が
2枚も出てきて、それはちょっとどうなんだろうと思った。














白いのはリボンです。




さて。
今日も今日とて歯医者へ行って来ました。
本日の担当は若先生。
…不安だ。


施療を始める前に
「危ないので眼鏡外して頂けます?」
と言われた。

え、眼鏡って歯を治療する際、外すものなの。
危ないの。

大先生はそんなん言わず、眼鏡の存在丸無視で
先生!眼鏡が歪んでますあがががって感じで
治療を施してたけど(それもどうなのか)


治療は大先生より丁寧っちゃ丁寧なんだけど。
何かする度にいちいち「すいません」て謝ってくる。笑
腰が低い。
大先生なんて、告知せず椅子倒して毎回「うおっ」と思うのに。





歯を削るやつを恐る恐る当ててくるの。
逆に怖いわ。笑

大先生の容赦なく削ってうーうー言っても丸無視で
「はい、痛いねー」作業続行
よりいいのか?
どうなの?

でも大先生のやり方に慣れてしまったからギャップに戸惑う。
そんな風に恐る恐るやってるせいか、滅茶苦茶時間かかった。


看護師さん(?何ていうのあれ)も初めて見る人で、
慣れてない。
手慣れてない若先生が手慣れてない看護師さんに
指示するからハラハラでしたよ。

削りカスとか吸い取るバキュームみたいのあるじゃん。
あれを容赦なく口内に突っ込んでくるの。
それ以上奥行きありません。
ぎゅいんぎゅいんで歯を削られてるのより、
バキュームで口内や歯茎吸われてる方が痛かった(どんだけ


一度なんか物凄い勢いで吸い付いちゃって、引っ張っても
なかなか抜けなかったらしく(笑)、すんごい頑張って
引っ張ったら、勢いで口内からぽーーんて抜けて。

でもバキュームは止まってないので







首に吸いついてきやがった。







ちょw
首だよ首。

歯医者のバキュームで首吸われた人いる?
未知の体験でした。
ないわー



奥歯だから金属詰めちゃった方がいいらしいんだけど、
何か熱いの当てた時痛かったんです。
でも金属装着する時、熱いらしくて。

金属じゃなければ白いの詰めるらしいんだけど、
ちょっと仮の物を詰めておいて、熱が染みないように
なるまで様子を見るか、白いの詰めるか、どっちがいい?
って訊かれたんだけど、どっちがいいかなんて分らない
じゃないすか素人には。






私「どっちがいいんですか?」疑問形に疑問形で答える

先生「じゃあ、白いの詰めましょう」






私に訊いた意味はあんまない。笑
大先生の場合、何をするかとか選択肢とか全く
言ってくれないので新鮮でした。



相撲中継見ながら治療したり、乱暴で無茶する大先生と、
異様に時間がかかって馬鹿丁寧で不安になる若先生。
どっちがいいと思う?

取り敢えず歯を大事にしようと思いました。
今治療してる歯もまた痛かったら、
今度は神経抜かなきゃだって言われた。
ひい。




明日はBTのFC限定でーす。
久々のBTだよ。
ゆうたゆうた!

開演前に流れているレコーディング風景に横ちゃんも
映り込んでいるらしいので、そっちも楽しみです。
お会い出来る皆さま、宜しくお願いしますv









「エレベーターコマンド」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51388080.html



アウトソーシング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (レリア)
2008-12-05 23:53:29
首は吸ったことありませんwww
大丈夫ですかその衛生士さん…笑
私は先生の腕を吸ったことがありますw
…私には言われたくありませんよね分かりますw

金属の方が壊れにくいんですよー☆
白いのには材料がいくつかあるんですが、
中には壊れやすい材質のものがあるので、
大臼歯にはあまりオススメしません…

バキューム使い続けると
皆様口が乾燥してしまうので
いつも申し訳なく思ってます(笑)

お大事にどうぞー(´ω`*)

そしてヘドバン画像が完全に残像www
激しすぎますwww
今度やり方教えてください(笑)←
返信する
レリアさんへ (音猫)
2008-12-06 00:46:38
あ、そうだそうだ、衛生士って言うんでしたね。
大丈夫なんですかね、本当…
ここまでバキュームに攻撃されたのは初めてです。

先生のw
私に被害がなければおkwww(ちょ
先生の手のすぐ傍にある訳ですから、それは仕方ないですよ。
でも首は。笑

ああ、成程ー。
だから奥歯は金属の方が良い、と言ったんですね。
理解しました。
そこを説明してくれよ先生…

乾きますねー。笑
でも自分、唾液分泌量が過剰なので、
バキュームがないと先生大変かも。笑

まだ自己申告してない詰め物が取れた歯があるのでガクブルです。
痛みはないので、大丈夫だとは思うのですが…

ヘドバンする時は顔を上げないのがモットーです。
ヘドバン中の顔を見られたら死ぬしかないw

脳が揺れないよう、芯というか何というか
固定した部分を作るのがコツです。
いや、ヘドバン自体、やらない方がいいです。笑
返信する

コメントを投稿