暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

LBPはあの独特の浮遊感がちょっと酔う

2008年11月01日 | ゲームのこと。
ピポサルのコスチュームもゲットできました。
やっぱり、ストアで期間限定無料配布の方向になったみたいですね。

仕事で疲れてまぶたの重いダンナを道連れにオフで二人で遊んでみました。
リビッツ可愛いけどジャンプが難しくてもどかしくなる場面が何度か…
一人で仕掛けの謎解きしながら進むのも面白いし、誰かとやるのもやっぱり楽しい。

色んな人が作ったステージも少し遊んでみました。
ゴットオブウォーのステージ難しいけど超面白い。オススメ。

昔ほど長時間ゲーム出来なくなったとはいえ、うっかり3時間遊びっぱなしでした。
操作に慣れる為に二人でポッド内で追いかけっこして殴り合いしてたのですが
それすら可愛く微笑ましい。しかもなんかシュール。
その殴り合いだけで軽く30分経過してた。バカ夫婦。

ドキドキしながらオンで4人プレイもしてみました。
かなり上手な人と一緒になってついて行くのに必死。
でもみんな待っててくれて優しかったし楽しかった~
時間帯がそういう時間だったのか、日本人の方ばかりでした。
途中接続エラーで戻されちゃったのが残念だったなあ。
もうちょっと一緒に遊びたかった。

チャットとかする余裕ないけど、した方が良かったのかな。

4人は楽しいけど、カオス過ぎて自分のリビッツを見失う。
アイテム集めに集中するなら2人くらいがいいかもですね。
そういえば忘れてたけど、私横スクアクション超苦手だったのよね。

ストーリーで早くも詰まってますが、楽しいのでまあいいや。


オンライン環境あってPS3持ってる人にはオススメ。
合う合わないはあるかもしれないので、動画でも見て判断してください。
でも弄って初めてわかる楽しさ面白さだとも思うのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿