暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

夢バトン

2005年11月09日 | 思ったこと。
わー久々のバトンだ!
ちょこあさんからバトンがすっ飛んできたので受け取りました。
書いてるうちにどんどんリアルに妄想が走りまくり。
やたら長くなっちゃいました。なんだか哀しい・・・

小さい頃、何になりたかったか?

根っからの本読み少女だったので、書く側の人間になりたかったです。
漫画家でも小説家でも絵本作家でもイラストレーターでもなんでもよかった。
夢は膨らむばかり。

その夢は叶いましたか?

どう見ても叶ってませんね!ははは!
でも好きなものは仕事にしない方がいいのではないかと
10代後半辺りからちょくちょく思うようになって、今ではすっかり読む専門です。
自分で何か書く時間があるならば読んでる方が幸せかも。
飽きっぽい私にはそっちの方がずっと向いてる気がする。
どうでもいいけど、私は絶対本屋店員になってはいけないと思う。
絶対給料全額本につぎ込む・・・見える・・・そんな自分が見えるよ!!

現在の夢は?

現在の夢・・・
取り敢えず、グランドピアノと防音部屋が欲しい。猛烈に欲しい。
あと、液晶テレビ。でかいやつ。
ってあれ?これじゃ欲しいものじゃん。
うーむ、夢というか将来的にはこういう趣味ごとをまったりできるような豊かな暮らしがしたいと思うけど、その為にはお金稼がないといけないからなあ。
3億円当たらないかしら。

宝くじが3億円当たったら?

さっき書いた夢が叶ったらってことですね。
3億円だったら、まず念願のグランドピアノと防音部屋を買います。
これはまあ300見積もれば十分。
あとはどうしようかな・・・貯金?
家を建てるには微妙に安いんだよなあ。(黒い大人)
ってなんだか物凄いリアルに妄想してないか?私?
「世界一周」とか書いとけよ!何真剣に検討してんだ!

あなたにとって夢のような世界とは?

みんな平和で争いごともなくてお金にも困らなくて・・・
なんてのは理想だけど、争いごとがない世界なんてそれはそれで怖いね。
ドラえもんの秘密道具の殆どが開発されてる世界は夢のようだなー
きせかえカメラ!きせかえカメラ!(しつこい)

昨日みた夢は?

えー覚えてないよ!
なんか仕事の夢見てた気がする。毎日仕事の夢見てる気がする。
毎日家と職場の往復だからか?

この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

うーん5人も思いつかないよ~ん
誰か書いてみたい方受け取ってあげてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢見ごろ (ちょこあ)
2005-11-09 23:58:46
久々に妄想が爆走しちゃいました。(久々なのか?)

ドラえもんの世界はほんと、憧れです~。



好きなものを仕事にしないほうがいい

というのは何だか分かる気がしますよ。

時間に追われたりしたら嫌になっちゃいそうですし。



まったり好きなことして過ごしたいものです(しみじみ)
返信する
夢を持つのはいいことですよね (314)
2005-11-10 22:40:12
>>ちょこあさん

叶わないとわかっていながら考え始めると止まらないんですよね。これが。

本当に好きなことしてのんびり暮らしていけたらそれが一番なんですよね~

ところでドラえもんの道具って、子供のうちは明るい使い道しか思いつかないのに、大人になると悪どい使用方法しか浮かばなくなりませんか?

「ここであの道具があれば・・・いっひっひ」みたいな(笑)

そんな自分が哀しい・・・
返信する

コメントを投稿