暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

一日眺めていても飽きないよ

2005年11月08日 | 日常のこと。
もうすっかり炬燵から出られません。
あのこたつというヤツの恐るべき魔性はなんだ。
ありえない吸引力と誘惑を持って存在する。

恐ろしい子・・・!(白目)

こたつを部屋に置いてからどうも夜更かしが過ぎる。
いけないなあ。

最近本当に朝がきつくて、毎日寝坊です。
そして化粧する時間もなく慌てて出社。
けれどやっぱり全くのすっぴんは公害になるので、取り敢えずベースメイクだけして2つのパフを両手に持ってバカ殿状態になるまでバフンバフンとおしろいを叩いて、制服のベストのボタンも留めずに車発進。
会社についたらこそこそと洗面所まで行って、
バカ殿を直して残りのポイントメイクを。

もうね、最悪ですね。社会人としてというより女として。

髪型もロングのふわパーマにしてから朝のセットがらくちんなのでもうかれこれ1年以上変えてないものぐさっぷり。


写真はうちのお子様金魚ちゃんたちですよ。
飼いはじめたときには皆ただの小さなフナのようで、
色も灰色だったのですがもうすっかり金魚らしくなりました。
7匹いたのですが、1匹は小指の爪くらいの大きさからなかなか成長しなくてそのまま亡くなってしまいました。
母が一番心配して可愛がっていたので残念。
種類はコメットらしいですが、この写真のようになる姿が全く想像できないのですが。
今はまだ指の第二関節くらいまでの大きさ(小さくて可愛い)しかないのですが、親はすでに手のひらサイズくらいの大変なことになってるそうなので、今後が恐ろしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿