暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

Liteと直角ブーム

2006年01月30日 | ゲームのこと。
ニンテンドーDSLiteのデザインが大変好みなので、今からうっきうきです。
予約する気満々です。
その時期発売されるゲームが大量にあるのでちょっと悩みますがでも欲しい。
デジタルさんのところで、ペーパークラフト版Liteと現行機との比較をしている記事を見て楽しみ度がかなりUPしました。うおー楽しみだぜ。
問題は発売日当日に手にできるのかというところなのですが、どうなんでしょう。ゲーム機本体を発売日に買ったことがないので、どのような状況になるのかよくわからないのですよね。
需要がかなりあるのだし、台数間に合うように製作してくれることを願うばかりですね。頑張れ任天堂。


ところで最近携帯を変えたんですよ。
前回変えたのが昨年1月だからちょうど一年。
自分としてはかなり短いペースで変えてしまいました。
一度落として画面が割れていたのが気になっていたのもあるけれど、何より使い勝手が妙に悪かったのです。今までの携帯(P900i)。
細かい部分でストレスが溜まるというか何と言うか。
一番辛かったのが、アラーム機能
なんと一つしか設定できない。これ辛い。
例えば月~金まで6時半に設定していて日曜だけは9時に設定したい。
その場合日曜日の分は土曜夜に設定して、また日曜日が終わったら月~金までの設定を戻しておかないと、月曜はアラームがならなくて遅刻です。
何この面倒な仕様!以前のPはちゃんと複数設定できたのに。
それとも私が知らなかっただけで設定できたのか!?
と、まあ他にも色々愚痴っていたらここ数日で急に電源が頻繁に切れるようになったので、電池交換するよりはいっそ機種変えてしまえと思って数年付き合っていたPシリーズからサヨナラしました。
今回購入したのはSH901isです。
使い勝手もなかなか良さそうです。今のところは不満もないかな。

何より角ばったデザイン萌え。

最近四角のものに心ときめきます。
DSLiteなんてもうまさにツボつきまくり。
ああ・・・しかくいよ・・・あの直角90度ラインがたまらんよ・・・ハアハア

と、危ない場所にトリップしつつこの辺で。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
314さんはお金持ちっとΦ(._.)メモメモ (デジタル)
2006-01-30 23:31:49
314さんこんばんは。



携帯電話はN504isから機種変更していないデジタルです(^^;



ニンテンドーDSLiteはいいですよね(^^
返信する
デジさんの方が明らかに金持ちですから! (314)
2006-01-31 00:02:38
>>デジタルさん

私はまた塩ご飯の日々ですよ。3月はゲーム発売ラッシュだし・・・

マザー3発売の前に1と2もやりたいし。

時間も無ければお金も無いよ!



携帯はこれであと数年はもたせたいところですよ。

何せ乱暴物なので恐るべき消耗の早さ。
返信する
1年後機種変更 (デジタル)
2006-02-01 17:06:08
>携帯はこれであと数年はもたせたいところですよ。



再び1年後に機種変更するに10000カノッサ。



(逃亡
返信する
いや! (314)
2006-02-01 22:26:37
>>デジタルさん

今度こそ、今度こそはいけそうな気がするんだ!

せめて2年は!(短い)

今回は自分でも早すぎる交換だったと思うんですよ。

いつもは数年は使ってるので・・・



さてどうなるかはまた一年後に(笑)
返信する

コメントを投稿