暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

くうねるあそぶ

2004年09月22日 | 日常のこと。
今日こそ記事をあげるんだ・・・
と思うととんと予定が入ってしまったりする不思議な日常。
見えない力にブログの更新を阻まれているのかもしれない。

とかまあ言い訳ですけど。

ここ数日全然巡回できてないので
明日にも皆さんのところをまとめて読みに行こうと思ってます。
記事消さないでね。(勝手な言い分)


今日は職場の人と飲んでました。
私が一番下っ端の若造で一人身なので色々と攻められました。
上司に言われました。

「若いんだからもっと遊べ」

遊ぶって何?
と思ったので「遊ぶって何すればいいんですか」と聞いてみたら

「そんなこと言ってる時点でダメだ!」

と怒られましたよ。
若いうちに遊んでおけ、とよく言うけどその「遊び」って一体なんだろ。

連日飲み歩いたりオトコを梯子してみたり
という安直なものしか浮かばない、遊びなれない私。

「ゲームしたりブログしたりして遊んでますよ」

とはさすがに言えなかったけどね。
一人遊びはこの場合遊んでるとは言えないよな。
ううむ・・・「遊びの定義」
しばらく私の研究テーマになりそうですよ。


昨夜は世にも奇妙な物語を観ました。が。
なんか最近物語の質が落ちてるような気がします・・・
まあ私がそう思ってるだけですけどね。
昔はもっと恐怖系をたくさんやってたような?

『見たら最期』ってやつは本当に怖かった。
これは思い出すだけで背筋が凍る怖さだったんですよ。
こういう怖いのや面白いのだけを集めて
再放送スペシャル番組作ったりしてくれないかな~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊べや遊べ (ねこまた)
2004-09-22 01:45:21
今日も夜更かし、ご苦労様です。

意味の無い巡回にやってまいりました。

まあ、なんといいましょうか、貧乏暇無し?

家宝は寝て待て?

あ、ちなみに家宝は寝ててももらえませんよ。

そんな314さんには元気になるおまじない。

てえふけのまたあ、てえふけのまたあ。

これで314さんもRiUPいらずですね!

あぁ、よかった*^-^*
返信する
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた (みみず)
2004-09-22 02:20:06
そっか、314さんって頭の毛寂しいんだね。。。

それじゃ~、この↑おまじない唱えないとね!!



大人の遊び、、、やりますか?!

リアルおままごと ね

勿論、その上司も込みで
返信する
新春シャンソンショー (デジタル)
2004-09-22 08:36:32
314さんおはようございます。



>昨夜は世にも奇妙な物語を観ました。



見そびれました・・・・orz
返信する
新春シャンションショ (d-pop)
2004-09-22 10:02:55
 「痛っ!」舌かんじゃった



遊び・・・。よく言われるんですよね僕も。「21なんだからさもっと遊べば」って。

映画みたり(独観)本読んだり、ジムいったり。一人遊びは遊んだうちに入らないのか?



多分その「遊び」には異性が絡むんでしょう。考えず、研究せず寝ちゃえ!ってもうAM10:00だ。
返信する
遊び (ばにら)
2004-09-22 15:19:41
よく言いますよね~、若いうちに遊んどけ!って。



これって男なら女遊び、女なら男遊びってことなのかな?

でも、本当にとっかえひっかえ遊んでたらよからぬ噂がたっちゃうよね。



もう、意味わかんな~い。



世にも奇妙な物語。

怖くて見れないんですよ。

臆病なんです・・・。
返信する
今日もブログで遊びましょう (314)
2004-09-22 21:50:25
>>ねこまたさん

昨日は記事を投稿したらすぐ寝ちゃいましたよ。

久々にお酒飲んだら眠くてしょうがなかったですよ。

慣れない夜更かしはするもんじゃないね!

果報は寝てても来ないんだ・・・こんなに寝てるのにおかしいと思ったんだ。

・・・か、髪薄くないもん!

ふさふさのたっぷりだもん。抜け毛もきにならないもん。



>>みみずさん

だから髪はたっぷりあるさ!

リアルおままごとってアレでしょう・・・

「ちょっと!あんたが甲斐性なしのせいでどうして私がこんな苦労しなくちゃいけないのよ!」

「そんなこと言ったって・・・」

「きー!イライラする!実家に帰らせていただきます!」

とか言って遊ぶやつでしょう。今時の子どもは凄いね(謎



>>デジタルさん

新春シャンソンショーだけはどうしても言えないので勘弁してください・・・

かむ!咬む!

世にも・・・今回はあんまり面白いのがなかったんですよ。

オチがわかっちゃうものばっかりというか。

厳しく言えばワンパターンというか。

星新一とか筒井康隆とか原作のものをまたやって欲しいと密かに思ってます。



>>d-popさん

>多分その「遊び」には異性が絡むんでしょう

そうそう。きっとそうなんですよね。

同性の友達と遊ぶのも楽しいけど

どうやらそればっかりじゃダメということみたいですよ。

そんなこと改めて言われても正直困りますよね~

やっぱここは一眠りしてから考えるか・・・(ダメじゃん



>>ばにらさん

やっぱり異性絡みの話になっちゃいますよね。

でもそんな器用じゃないしなあ

色々なところに出かけて遊べばいいと言われたんですけど

ここは遊ぶところがないんですよ(笑)

いやもうご飯食べるかお酒飲むかしかないんですよ~

世にも奇妙な物語。

たまーにコメディとか感動系もあるのでいいですよ~
返信する
負けた (ねこまた@若干薄く・・・)
2004-09-22 22:39:15
ふさふさ・・・・・・_| ̄|○ 

返信する
勝った (314)
2004-09-23 00:13:45
>>ねこまたさん

いつから勝負に・・・?

そんなねこさんに元気の出るおまじないを唱えてあげますね。

てえふけのまたあ、てえふけのまたあ~

これで安心だ!!

男の人の髪が薄いのは全然気にならない私みたいな人もいますからね。

多くても不潔にしてる方がいやーん
返信する
そうそう。 (yauo-i)
2004-09-23 01:11:44
314さんこんばんは。

やっと巡回する元気の出てきたyauo-iです。今日はおでんを食べました。うふ



私も髪が薄いのは気にならないですね。

不潔なほうがいや。



若いんだから…ってよく言われますけど、私も一人でだらりだらりしているからなぁ。

でも男をとっかえひっかえするような甲斐性はないなぁorz
返信する
おお! (314)
2004-09-23 02:25:20
>>yauo-iさん

元気になりましたか!yauo-iさんが元気だと私も嬉しい

>私も髪が薄いのは気にならないですね。

ねこさんここにも味方が(笑)

・・・ってねこさんは大阪に旅立ってしまうんだっけ。

オトコを梯子するのもやっぱり甲斐性ですかね。

私もそんな甲斐性も技術も根性もないですよ・・・

フェロモン噴出度がゼロに近い・・・
返信する

コメントを投稿